どうも。昨晩から夜勤勤務が始まりました~♪
夜勤と言えば・・・・水銀灯採集です(笑)
しかーーーーし・・・・
今週も最大のライバル、げっちさん が居るので容易には捕獲できないでしょう・・・・
なんせ彼・・・・仕事 < ムシですから・・・( ´艸`) ネタですよ♪
さてさて、そんな夜勤勤務なんですが昨晩はPM5:00から翌AM5:00まで
と言う勤務体系だったので朝5:00に仕事を終えました。
この時期の5:00と言えば、空はスッカリ明るくなっています!
朝5:00・・・・マヅメ時やなぁ・・・・・( ̄ー☆ ニヤリ
最近、アタシ・・・車の中にバスロッド等を積みっぱなしにしているので
いつでも出撃可能なんです σ(^_^;)
なので帰宅途中に進路変更して、いつもの町管理の公園内の池へ ![]()
※マヅメ時
ブラックバスの習性として
朝、夕はマヅメ時と言ってフィーディングタイム(捕食時間)があるんです!
まぁ・・・簡単に言えば彼等のお食事の時間ですね (;^_^A
着いて池を見渡すと・・・あちらこちらで小魚が水面近くを賑わしていて
いかにも釣れそうな雰囲気ムンムンです(笑)
逸る気持ちを抑えて・・・・トップウォータープラグをセットします ![]()
そぉ~~っと池に近づいて・・・岸沿いにキャスト!!
パチャッ!!
あいかわらずのマメバス君ですが1投目でいきなりHIT ![]()
おいおい・・・今日は爆釣かぁ~??( ´艸`)
って喜んでいましたが・・・その後が続かず・・・
ポイントを変えながらキャストを繰返します。
そろそろ帰ろうかな?なんて思っていたその時!!
バチャッ!!
またまたマメ君でしたがハデに引ったくるようにルアーに反応してくれました♪
なかなか気持ちの良い出かたでしたよ ![]()
納得の1匹をゲットできたのでココで納竿しました~!
やっぱりトップで釣れるこの時期は面白いっす♪♪
今度は夕方、子供達と来よう!っと


