D.C.Ⅲ DASHが発売
<新作情報①>PSPでD.C.Ⅲリメイク その名も
D.C.Ⅲ+ (ダカーポ3プラス)
<新作情報②>完全新作(R-18はてなマーク続編はてなマーク)
D.C.Ⅲ P2 (ダカーポ3プラチナパートナー)

一気にサーカスが発表してきました。P2の方?はクリアファイルお渡し会の際に予感させるものがあったが、プラスとP2と両方あったとは・・・アニメ化にあわせていい売り方をしてきます。プラチナパートナーのプラットフォーム情報はまだですが、おそらくPCでしょう。Vitaだったら笑えるんだけどアップ

そしてD.C.Ⅲ DASH ver1.3がただの新作フルパケ(USB)ではなかったことが驚きビックリマークD.C.Ⅲを持ってる人は公式HPからアップデートパッチをダウンロードするだけで、ver1.3にアップデートが可能合格有料のアペンドディスクでも大流行の課金DLCでもなく、無料アップデート。バグがあったわけでもないのに大奮発ビックリマークtororo団長かっこいい 恋の矢

さて早速パッチをあてると・・・
ゆうさまアルゴリズム
なんということでしょう
新規CGのスペースがこんなにも解放されましたo(^▽^)o
サラやリッカも新規CGが追加されてますよー

ではまず「邂逅のアルティメットバトル」からスタート流れ星
風見鶏編(Weather Vane)のちょっと前の話になります。全員の出会い・自己紹介、この時点で明かされないヒロインの秘密、そしてクラス対抗戦が分かるのですが・・・なんか後から取ってつけたような設定。まあ期待してたのより微妙だね。ボリュームはあるけど新規って感じしません。

ということで続いて、新規葵ルート攻略開始
攻略法:
・Weather Vaneからスタート
・夜の行動選択肢に[グルニック]が追加されているので、毎回それを選ぶ。他の選択肢や行動は多分適当でOK雪
ネタバレ反転↓
ループに気づかない葵ルートです。もちろん水着シーンはありません。(そりゃネタバレになっちゃうからね)。ボリュームは少ないですが、純粋な葵ルートが無かったことを考えれば妥当なくらい?
選択肢は難しくないと思います。一度見たシナリオはスキップしてもいいし、違う視点で見てもいいし。
ゆうさまアルゴリズム

さて残るは「四天王ルート」
四天王と言っても、巴と学園長エリザベスのルートしか今はありませんよービックリマークなぜ四天王かというと・・・スト〇ートファイターⅡダッシュというのが昔あってだな・・・ガイルばっかりだったストⅡにサガット使いという厄介な輩が蔓延して・・・
と、そんな10代には分からないネタはいいのだあせる
攻略法:
Weather Vaneからスタート
・夜の選択肢は4回目(寮での夜4)まで、寮内をぶらつくで3つの場所<エントランス・食堂・ラウンジ>を全部選ぶ
・5回目(寮での夜5)で、食堂を選んで寝ると→巴ルート
・6回目(寮での夜6)で、エントランスを選んで寝ると→学園長ルート
ゆうさまアルゴリズム
で、できたっ!?誰も攻略サイトまとめてないから自分で攻略法を見つけちゃったよもう(・ω・)ふぅ暇人って最高音譜

このルート大変短いです。メインはエンディングテーマの曲ってくらいに短いし、強制的に終わってしまうので注意は必要。こまめなセーブだね。

1日でアップデート分は攻略完了してしまいました。
DASH以降の(ターボはてなマーク)アップデートでは何が出てくるのか分かりませんが、それよりP2のほうが期待できることは確かでしょう。
ターボで四季さん待ち、P2でさくら待ちかな