Miho Nakayama Billboard Live 2022 | ゆうひかりのブログ

ゆうひかりのブログ

少年隊♥️中山美穂♥️南野陽子♥️宝塚♥️純名里沙♥️真矢ミキ♥️森奈みはる♥️星野源♥️新垣結衣

中山美穂
Miho Nakayama Billboard Live 2022

わたしの記憶が確かならば、かなり久しぶりのライブなのでは???
ミポリンが久しぶりに歌う!ということで、気にはなっていたものの、見に行けなかったまま時が過ぎていました。

そんなときにU-NEXTで配信されていることを知り、見てみたら。
まあ懐かしい懐かしい懐かしい!!!ラブラブラブ
ミポリン美しい美しい美しい!!!ラブラブラブ
小学校5年生の時から好きになって、それからおこずかいを少しずつ貯めて、アルバムを集めて聞いていた、あの頃が蘇りましたラブ

セトリはこちら↓↓↓

1.SEVILLANA
2.ツイてるねノッてるね
3.Spiritual Kisses
4.色ホワイトブレンド
5.YEAH!
6.天使の気持ち
7.By-By My Sea Breeze
8.世界中の誰よりきっと
9.星の盗人
10.The Eternities
アンコール:
11.You're My Only Shinin' Star
12.遠い街のどこかで


そもそも、ミポリンの楽曲はヒット曲ばかりですし。
アルバムの楽曲でも人気のある曲、名曲が多いので、その中で12曲を選ぶのはすごく大変ですねチュー
そんな中での、セトリや構成は、久しぶりに歌うということもあって、ミポリンが好きな曲、歌いたい曲が中心なのかな、と思いました。
かなりコアなファン向け?というか。
ミポリンが大人になって、セルフ・プロデュースで、海外で録音して作った曲を多く選んでいた印象がありました。

その詳細は分からないですが、ビルボードで飲食しながらのライブなので、大人の雰囲気にしたかったのもあるでしょうし。
ビルボードでキャパが少ないので、ミポリンのコアなファンが見に来ることを想定していたから、ヒット曲中心のセトリにする必要もなかったのか。(ファンクラブの会員さんたちが主のお客様?)
そんなことを思って見ていました。

※ミポリンの楽曲に関してはミッツ・マングローブさんがYouTubeで解説されています。
ミポリンのセルフ・プロデュースについても語られていてすごいので是非↓↓

 https://youtu.be/sZ1hP3QCKbs





久しぶりのライブで最初はミポリンも緊張した様子でしたが、途中からスイッチが入った感じがあって、魂を込めて歌っているのが画面越しではあるけれど伝わって来て!!おねがいおねがいおねがい

やっぱりミポリンはミポリンだ!!
って感動しました。

なんていうか、ミポリンは職業ミポリンみたいなね。
存在感というかオーラというか。そういったものを感じて。
とても嬉しかったですラブラブラブ
(意味不明でごめんなさいね)