新しい車になって2か月あまりたちます。


最新の車の機能に乗るたびに驚いてしまいます!


先日、運転中に店舗から出て来た車が私の前に入ってきました車


相手は歩道を通り抜けて左折で入ってきた形になります。


歩道に人はいませんでしたが、


一旦停止する雰囲気はなく、直進して向かってきている私の車を見る素振りもなく、一気に入ってきましたびっくり


こういうことされると、一気にイラついてしまう私キョロキョロ


加速して、真後ろにいますけど!と…


危険な運転していることをわからせそう…と


(私が危険な考えしちゃう。運転したら人格変わるタイプですイラッ


今まで安全運転で省エネモードで走っていましたが、


アクセル踏んで前に入られた車に近づこうとしたその時です!!!


車の警告音が鳴り、メーターのところに


BREAK


と書かれ、赤ランプ点滅しているではないですかガーン


前の車🚗よりも、BREAKの意味を考えちゃいました。


壊すといった意味もありますが、私の頭の中は


キットカットのCMテレビ


have a break!  have a kitkat!!



こんな単語出されたら、怒りもおさまり、


意気消沈アセアセ


今の車は、あおり運転や衝突防止対策のために作られているのが


乗るたびにひしひしと伝わり


今までは、こんなことしても意味ない時思っていましたが、


BREAK  は効果的でしたニコニコ