おばさんナースをどう働かせるか実行に移していました。


おばさんナースに仕事をさせる時は、


1人で出来る仕事も2人でゆっくり、無駄話しながらやる。


そのため、効率は最悪です⤵️


これがいつまで続けられるかわかりませんが、


メリットは、


職場の雰囲気が明るくなる。


おばさんナースがやることで、それより下の人もやってくれるようになる!


と信じて効率最悪ですが、我慢しています。


私がこの仕事で学んだことというと、



人脈が広い方が仕事は上手くいくということです。


なので、本当は人見知りキャラな私ですが、


仕事と割り切って、愛想振りまいています照れ



そこで気をつけていることは、


「ありがとうございます」


「とても助かりました」


「わからないので教えてください」


など、物腰柔らかい言葉を相手になげかけることです口笛


そうすると大抵の人たちは助けてくれますウインク



私よりも年上のナースの口癖は


「だめでしたか?」


「ごめんなさい、ごめんなさい…」


すぐに構えて防御体制になります。


何気に「〇〇してくれました?」と聞くと


「はい、ダメでしたか?」


全てがマイナス思考に変換されるため、もう口ききたくなくなります不安


私は、気持ちのいい言葉を発し続けていきたいですイエローハート