エレキギターからシールドが無くなったら超快適だった! | もっと!もっと!孤独よ踊れ!!

もっと!もっと!孤独よ踊れ!!

ハードなナンバーをこよなく愛する、ちょっとオサーンなギタリストブログ♪




昨年買ったMOOER製のGTRSギター

機能があり過ぎてまだ使いこないしてないんやけど、その機能の中にBluetooth接続があります。

その前に先ずGTRSってギターを説明すると、マルチエフェクター内臓のギターです。

内臓エフェクターは専用のアプリでスマートフォンでコントロールします

↓こんな画面






で、プリセットも沢山できるんやけど、そのプリセットを呼び出すための専用フットスイッチ(別売)もワイヤレス接続。

普段からXVIVEっていうワイヤレスを使っているので…


ギターからアンプ(XVIVEでワイヤレス)

ギターからスマートフォン(Bluetoothでワイヤレス)

ギターからフットスイッチ(ワイヤレス内臓)


なのでシールドでどこにも繋がっていないのに音がでる(笑)

何が便利かってエフェクターボードがいらないんですよ! 

 

ギターケースだけで出歩けます!

すごい時代になったな~

またGTRSギターについては詳しくレポートしますね!