私31歳

夫40歳

息子1歳半



第二子の不妊治療をしています。


第一子も不妊治療で授かりました。



不妊クリニックを卒業したらブログカテゴリーを変更します。



4回目の人工授精で

排卵誘発剤を打ったので

三つ子を妊娠しました。



先生に無事に育つかはわからないと言われて

びびっていましたが、

今日心拍確認できました。



待合室でまってる時間が45分くらいあって

本当に心臓バクバクでした。

早よ呼んでくれ〜



無事に育っていなかったらどうしよう

立ち直れるかな…




内診してもらうと、3人とも元気に

ぴょこぴょこ心拍が見えました。



出産予定日は2025年4月12日。


しかし、早産になると思うので

2025年3月末には生まれているでしょうとのこと。



保育園の関係で早生まれは本当に苦労しているので

(息子が2月生まれで保活苦労してます)


できたら、4月以降に生まれてほしい。




帝王切開になるとのことなので

それだけが安心です。



息子出産の時は陣痛誘発からの

鉗子分娩で会陰ズタズタ、

産後3ヶ月は会陰の傷が開いたままでした。

分娩時は血圧が180くらいまで上がったし

色んな意味で死にかけました。



帝王切開だと予定になるだろうし

血圧が上がることはないだろうし

傷が引っ付かないかもしれないのは心配だけど

もう陣痛経験したくないないので…


とか舐めたこと言ってるとまた

今回も何か喰らうんだろうな滝汗




来週で3人の無事が確認できれば

不妊クリニック卒業です。