私31歳
夫40歳
息子1歳4ヶ月


昨日から夫の浮気を疑っています。






昨日、夫が東京から帰ってきた時に


「放置少女どうだった?」


「イベントは去年ので
今年もこのくらいの時期にやるかなぁと思って行ってみたらやってなかった。

でもヒカリエの中にある
ギフトコード受け取れたからよかったし
パネルも見れたしよかった。」



イベントが去年のものであったことは
昨日検索して発覚済み。

今年はイベントがなかったことを
正直に告げてきたけど
『今年もこのくらいの時期にやるかなぁ』
のふんわりした情報で
大阪から東京へわざわざ行くかね?
ちゃんと調べて確実にやってないと行かないと思うんだが…


そもそもなんで
イベントがあると嘘ついてまで
東京に行ったのか?



言い訳がましくて怪しい。




風呂入ってる間に
夫のスマホを見ました。



【LINE】

直近のトーク履歴に
女関係の怪しいのなし。
しかし友達の名前を変えてる可能性ありのため
男の名前の分も見るけどなにもなし。



【インターネットの履歴】

直近は怪しいのないし
本当に東京土産を調べて買っていたんだなと感じるけど
一週間くらい遡ると
東京の風俗店を検索している履歴あり。


けどここに行ってたとすると
今日も検索してるはずだけど
検索履歴消してるのかな?、

怪しい。


他はAVの履歴が多く
あとはパパ活サイトもたまに見てる模様。



風俗店かパパ活してたのかなと目星をつけます。






そして
息子が寝た後…


お土産をたくさん買ってくれていたので


「今日さ、ほんまにその
放置少女のヒカリエに行きたかったのと
買い物しただけなん?
誰とも会ってないの?」


「そうだよ。東京が近かったらもっと頻度高く東京をぶらつきたいんだよね。東京に住みたいし。」



「ふーん。
ほんまにほんまに誰とも会わず
そういう店とかも行ってないん?」



「…うん。」



歯切れ悪くなってくる。



「そういうお店とか
誰かと会ったりしてないの?」



「…うん。」




「前に言ったけど(夫は前科ありです)
嘘つかれるのが一番嫌なんよね。」




「わかったよ。
僕はもうもう家に監禁されてたらいいんだ。
もうどこにも行かないわ。」



「てことは事実ってこと?
あと、監禁したいわけじゃなくて、正直に話してほしいだけ。」



「事実じゃないけど
勝手に言いがかりつけられると
気分は良くないよね。」




「言いがかりかぁ。
根拠としたら(スマホ見たとは言えない)
前日にいきなり東京に行くって言い出したこと。
朝から全身毛剃りしたり
メイクしたりしてでかけたことが
引っかかったかな。」




「毛剃りは
ずっとしたいと思ってたし
東京行くからおしゃれしてメイクしたいと思うのも普通のことやん!

なんでそんな言われなあかん!」

かなり語気が強く、怒り出す。




「おしゃれしたいのは普通てことね。
じゃぁなんで
放置少女のイベントは去年なのに
嘘ついていったの?」



「う〜ん…。」


ここからずっと黙秘を続けます。





黒っぽいのに
まだ白状しないことにイライラします。

まだ謝ってくれたらどうにかこっちの気持ちも収まったと思います。



ここで私がかまをかけます。


「iシェアリング(位置情報共有アプリ)で
夫の変な位置情報送られてきて。」



iシェアリング(位置情報共有アプリ)は
以前夫の提案ですることになり
お互いの位置情報がわかるようになりました。

しかし夫の楽天モバイルの電波が悪いので
夫の位置情報は
今やほとんど自宅から動いていなく
活用されていませんでした。





「あー。
渋谷か新宿にいたときの
あれかな…」




東京の土地勘なさすぎて
渋谷も新宿もどのくらいの近さなのか
全然私にはわかりません。




ここで諦めたような雰囲気で萎れてきます。




「別に風俗とか行くのはいいんやけど、黙って行くのは違うよね?前もこう言うことあったけどそのとき、これからは言ってから行くって言ったよね?それなのに約束破られたことが嫌なんよ。信頼ももうないし、このままならやっていけないから。」



「…うーん。」



「私の気持ちは伝えたから、あとはどう感じるかやね。」




ここからまた黙秘が続き、夫は珍しく息子の寝室に行って寝ました。


今朝、息子が起きたとき
夫はいつもなら寝ているのに
今日は起きていました。


起きてたとしてもテレビ見て、
息子のおむつ替えたり朝食あげたりは
普段はしないのですが
今日は珍しく息子の世話をしていました。





でも私は怒りが収まっていないし
夫がなにか言ってくるまでは我慢しようと思ったけど
あまりにも普通に接してくるのでイラついて


「うざいうざいうざい。(バンッと扉閉める)
昨日のことがあったからちゃんと説明してくれるまでは普通に過ごすとか無理やから。」


「う〜ん。」




それからずっと黙秘が続いています。




流石に私もずっと怒ってるのもしんどくなって
普通に話してますが(息子にも影響するので)
このまま何も説明もなく、謝罪もなく
日常を送ることになりそうで
むかついてます。



他にどうやって証拠を掴めば良いのでしょう。






鏡の絵本。

きょうのおやつは


息子のためにと思って買いましたが
大人の私がめちゃくちゃ惹かれてます。
絵本の片面は鏡になってて
角度を合わせるとリアルに
ホットケーキを作る行程が映し出されます。
かなり工夫されててずっと見ています。
絵も綺麗だしおすすめです。