私31歳

夫40歳

息子1歳3ヶ月




夫が珍しく平日に2日休みが取れたので

先日USJに行ってきました。


ホテルユニバーサルポートにも宿泊しました。


ユニバは家から40分ほどで行けるので

泊まる必要はなかったのですが

ホテルユニバーサルポートの

WAKU WAKU ワンダールームという部屋が気になったので

泊まってみました。







乳幼児連れのためのお部屋で

息子もテンション上がって

歩き回っていました。


オムツを捨てるゴミ箱があったり

洗面台はステップ台がおいてあったり

お風呂はベビーソープもありましたし

とても過ごしやすかったです。


ベッドも広かったので

3人で川の字で寝ました。


窓からはユニバが一望できたので

優雅な気分に。





USJですが、

私はずっと大阪に住んでいるのもあり

中学高校生のときは

年間パスポートを持っていて

めちゃくちゃ行ってました。



けどここ10年くらいは行ってなくて

久しぶりのUSJにテンション上がりっぱなしでした。



まずは

スーパー・ニンテンドー・ワールドにダッシュし

マリオカート〜クッパの挑戦状〜に乗りました。


私が息子を抱っこ紐で抱えて早歩きしてるのに

夫は空のベビーカー引いてるだけなのに

めちゃくちゃ歩くの遅いのなんでなん?

てイライラしました。

40歳夫、早よ歩いてくれ真顔




もちろん1歳の息子はまだ乗れないのですが、

チャイルドスイッチという制度があり

一度並ぶだけで

親が交代して乗れました。



キノピオカフェも行きたかったのですが

整理券でかなり後の時間の指定になったので行けませんでした。




息子が乗れたのは

ユニバーサル・ワンダーランドにある

メリーゴーランドと

コーヒーカップ。


そしてジョーズ🦈にも

抱っこで乗れました。




今回あってよかったすぎるものが

抱っこ紐。


ベビーカーと抱っこ紐で行きましたが

アトラクションに並ぶ時は

ベビーカーでは並べないので

ベビーカーを置いてから

抱っこで並ばないといけません。


息子は立てるし歩けますが

まだまだこちらの

言うことがわからないことが多いので

勝手にどっか行っちゃうし

抱っこが無難なのです。

抱っこしてたら降ろせ下せと怒るときもありますが…



抱っこ紐はエルゴベビー


しっかり支えられるので10.5キロの息子を

ホールドできて、親も疲れにくいです。










ベビーカーはコンビのB型



コンパクトで小回り効きます!

荷物を後ろからサッといられるのがめちゃくちゃ便利なのと

日差しカバーがあるので

日除けできるのがおすすめポイントです!






そのあとは

私は絶叫系が好きで

夫は絶叫系が苦手なので

私がシングルライダーで

フライングダイナソーや

ハリウッドドリームに乗ってました。



夫は息子と2人でカフェで時間潰しててくれました。



あと私が好きなのが

ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー。


小さい頃からずっと見てて本当に楽しいショーです。

ライブとか生歌好きな方は楽しめると思います🎵




そんな感じで

ほぼ私が1人でシングルライダーで

回ってたって感じのUSJでした。




楽しかったです。






駆け込みで父の日頼みました。



義実家にはフルーツジュースを





実家には明太子を



値段もお手頃でした。

まだ父の日間に合いますよ〜