私30歳

夫39歳

息子1歳2ヶ月



現在2人目の不妊治療をしています。



1人目も不妊治療(人工授精)の末

授かりました。




今回妊活のために私が心がけていることです。




葉酸をとる


エレビットを飲んでいます。



エレビットは葉酸を含むマルチサプリメント。お腹の赤ちゃんの成長に不可欠なマグネシウムや葉酸をはじめ、12種類のビタミンと6種のミネラルを配合。





よもぎ蒸しに行く


よもぎ蒸しは、身体の温度が上昇し「血流が促進」され疲労物質が排出されるだけでなく「内臓が温まる」ことにより婦人系トラブルの改善や便秘の解消も期待できます。






スクワットをする


毎晩ドライヤーをしてる間に

スクワット15回✖️3セットしています。




三陰交にお灸シールを貼る


三陰交の場所は

内くるぶしから4本スネの内側で骨の際です。






三陰交のツボは、女性に特有の疾患に効果が高いツボです。



私はスポールバンを貼っています。

少し痛いけど耐えられるレベル。






入浴

できるだけお風呂に浸かっています。

5分のときもあるけど…





​豆乳、アーモンド効果を飲む


イソフラボンで女性ホルモンを上げたいなと。


私は無調整は苦手なので

この調製豆乳を飲んでいます。




ビタミンEも妊活にいいみたいで

アーモンドに含まれています。



このアーモンド効果、スッキリ飲めます。





以上が今心がけていることで

気休め程度かもしれませんが実践しています。