私30歳

夫39歳

息子1歳2ヶ月



私は2人目を希望していますがかなかなができません。

不妊治療を行っています。



仲良しグループLINEがあって

6人いて

6人とも息子と同じ

2023年2月生まれの子供がいるママで

仲良くなってグループLINEになりました。



その6人のうち、3人は

2023年2月生まれの子は

二人目でした。



残り3人(私含め)は一人目だったので

2人目どうする?で話題は持ちきりでした。



が、



そのうち2人が妊娠して、もう安定期に入っています。




そして、

2人子どもがいるママも

3人目を妊娠しています。




ということは

6人中3人が妊婦で

残り2人は既に二児のママ

残る私だけ妊婦でもなく子供も1人で

妊活中という…



気にすべきことではないと思っていたので

気にしないように気にしないようにしていましたが


毎日そのグループLINEは動いていて


今はもう妊娠トークばっかり。




胎児今何gになった?


母子手帳もうもらいにいく?


つわりはどう?


妊婦マークいつからつける?


胎動感じる?





そして極め付けは


エコー写真と動画。



長々と動画が送られてきて

これ女の子かな?男の子かな?






…知らんがな無気力



黙っててくれんかな?



もちろん動画は見ませんが

聞きたくもない妊娠トークが繰り広げられていて

辛いです。




しかも私は不妊治療中で

なかなか排卵しないって言ってるのに…



不妊治療したことなかったら

こんなに妊娠しないことに悩むこともないだろうし

多分私の気持ちなんて全然分からないんだろうなって。




妊娠トーク以外は楽しく育児トークをしていたので

悲しいです。