1歳1ヶ月の男の子を育てています。


2人目の妊活、不妊治療を開始しています。



息子を完母で育てていましたが

1歳になる少し前に断乳をしました。

1日10回くらい飲む子だったので

断乳はおっぱいが張って痛くてかなり辛かったです。



まず産後の生理が一度も来ないので

不妊クリニックに相談したら

断乳が済んでるのであれば薬飲めるので…と言われ、

ルトラールを飲んで

生理を起こさせることになりました。




2月末に生理を起こさせて

3月に卵胞チェックに頻繁に通いましたが

毎回先生に

「うぅ〜ん、卵、全く育ってないね真顔


と言われて撃沈。



もちろん排卵誘発の薬

クロミッド服用 ✖️2回分

HMG注射も打ちました。



ですが産後卵が眠ってるみたいで

全然大きくならず、

子宮内膜も分厚くなってて

仮に妊娠したとしても

(人工授精したとしても)

着床できるいい環境ではないから


一度リセットさせて

生理来させることになりました。



またルトラール服用開始です。



妊活のスタートラインにも立てていなくて

正直焦っています滝汗



というのも

現在育休中ですが

2人目連続で育休取得を狙っていまして…



人生なかなかうまくいかないですね。






自宅でできる髪質改善。

これを使うと本当にツヤツヤになりました。

シャンプーとトリートメントの間に

つけて、3分間なじませて流すだけ。






オシャレなスマホケースがお宝価格で売っていて即買い。

ショルダーストラップがついているので

「スマホどこいった?」が無くなりました。

息子のシャッターチャンスも逃さない。