2023年2月に第一子息子を出産。



生後8ヶ月16日目です。




週末からハロウィンのイベントで盛り上がっていますね。



大阪だと心斎橋とか

東京だと渋谷とか

コスプレして出かけたいらしい夫。


酒飲んで騒ぎたいらしい。


勝手に行ってくれたらいいから


「行きたいなら行けばええやん」


と言うが


「うーん。まぁもう歳だしなぁ」



と行き渋る。



そうそうお前はええ歳こいたおっさん。

ましてやもう子どももいてて

ハロウィンで街で騒いでる場合ちゃいまっせ。




またしばらくしたら


「僕も本当は渋谷でハロウィンしてるはずなのに…なんで家にいるんだろう。陰キャだ。」


「いや知らんがな。行きたいなら行ってきてってば。私と息子は行かれへんからさ。」


「いやでも喉痛い気がするし…」


「行く行かんはどうでもいいけどさ。行けてないことを愚痴愚痴言わんといてくれへん?」




行きたいのに行かないのが

鬱陶しくて。


行かないなら黙って家におれよ!と思います。





今日は31日でハロウィン当日。


なんと運良く仕事が休みの夫。



私は息子の体調が悪いので

小児科連れてったり

セカセカと日常を過ごしてますが


夫は家で寝てます。



ハロウィン行かんのかい。


あと今日は4時間ほど残ってるけど

またハロウィン行ってないとか

愚痴愚痴言ってくるんやろうなぁ〜。


黙っててほしいな。