2023年2月に第一子息子を出産。


生後7ヶ月18日目です。




私の息子には曾祖母がいて

(私からしたら祖母)

月に一度は会わせています。


曾祖母は、ひ孫に会うと

めちゃくちゃ嬉しいみたいで喜んでくれます。


だから、できるだけ会わせています。


喜んでる曾祖母を見て

私も初めておばぁちゃん孝行が

できたなと感じています。


私の祖父母はほぼ亡くなってて

唯一1人だけ生きていてくれてる祖母。


冷たい言い方になりますが、

人はいつ死ぬか分かりません。


順番的に曾祖母はそう長くないはずです。

今めちゃくちゃ元気ですがね。



だから、死ぬまでに何回もひ孫に会って欲しくて。


土日で予定がなければ会いに行っています。




【みてね】のアルバムアプリを

家族で使っているのですが

私が1日に数回写真をあげて

曾祖母がいつも1分以内に見にきてくれます。


ばぁちゃん可愛い。おばあちゃん





みてねのアルバムアプリは

曾祖母のために写真あげてるといっても過言ではないです。




そんな曾祖母、

ひ孫に会ったらお金をくれます。


しかもその金額が、毎回3万札束



この間、2週連続で会いに行ったのですが

まだ0歳児のひ孫に

2週間連続で3万円渡してくるのです。



ばぁちゃん

金銭感覚バグってない?




孫の私のときは

遊びに行ったら、

毎回3千くれていました。



それが、ひ孫になると

毎回3万円。



…10倍になってます。






孫とひ孫は可愛さが違うのでしょうか?



私はひ孫を見ることができるのか、あと何十年後になるのか分かりませんが、

曾祖母の金銭感覚バグの気持ちがわかる時がくるかなぁ。




息子の通帳の預金残高は

曾祖母のお金でほぼ成り立っています。





コップ飲みトレーニングはミラクルカップを使っています。

傾けても溢れないので

息子がぶんぶん振り回しても大丈夫。