2023年2月に第一子息子を出産。


生後1ヶ月14日(42日)目です。




毎回ケツの話ですみません。


出産時の会陰切開が開いていて

ケツまで切れてるのが痛いです。


今は肉芽という

赤いプニプニが傷口を覆っていて

それが日に日にでかくなっていて

出血もしています。

これが痛いんですわ…。



傷口の場所が場所なので

清潔に保ち、感染を防ぐために

うんこをしたら

シャワーで流してくださいと

医師からお達しが出てるので

うんこのたびにシャワーに走る。


会陰切開の影響か

うんこが我慢できなくて

(入院中は漏らしていたけど

今は改善された)

息子におっぱいあげていても

便意をもよおしたら

息子を置いてうんこに走る。

同時にシャワーにも走る。

息子は激怒して泣いてる。


母ちゃんのケツ優先してごめんよ。



うんこのたびにケツが痛む。


これはいぼ痔が影響している。


出産と同時にいぼ痔ができたけど

さらに増殖していて

ブツブツだらけになっていた。



オシモのトラブルが多すぎて

いつ治るの?感。



週に一回病院に診察に行くけど

行くこと自体が時間も労力もとられて負担。



病院へ行っても

日にち薬と言われる。

日にち薬と言われると腹が立つ。


日にち薬という薬をくれ。