2/15息子出産

2/22退院


2/25私(母体)のみ再入院


の現在です。



2/22に退院したときに

実の父母が迎えにきてくれました。


その時第一声に

よう頑張ったな、一番よう頑張ったな


と、まずを褒めてくれました。



そこで、

あ、私出産頑張ったんや、と思いました。





そのあと

息子をお披露目すると

めちゃくちゃ可愛い〜

こんな可愛い子を産んでくれてありがとう


と言われて、



あ、この子可愛いんや。



私、この子産んでから


産んだ実感ない。

ケツが痛い。

我が子可愛くない。

授乳行きたくない。

とか


そんなことばっかり考えてた。







周りがすごく祝福してくれたので


産んでよかったな〜って思いました。



そこから徐々に母性が湧いてきました。