今日は妊娠37週5日(10ヶ月)です。


昨日は寒さの影響なのか

お腹張りすぎて1日何もできなかった。


本当に寝たきりでした。無気力


掃除機したいなーと

床のほこりを眺めながら寝てた。


少し動いただけでカチンコチンに張る。


寝てても張る。なんなら痛い。



動くと陣痛に繋がりそうで怖くて。



まだ生まれるのは早い早い。



痛みの間が30分とか1時間半とか空くので

その間は睡眠してしまう。



で、夜の0時になってやっと張りが治って


夜ご飯食べてなかったから

おかゆといちご食べて

お風呂入って、 

今ベッドに横になってる。





早く解放されたいような、

出産が不安でまだこのままいたいような


なんかもう分からない感覚。



ただ命がけで

赤ちゃんを守ってる、赤ちゃん第一で生きてる。




胎動があること、

破水はしてないこと、から

病院には連絡してないけど


陣痛ってもっと痛いよなぁ。


まだ、痛ててて、くらいの耐えれる張り。



病院に電話するのって躊躇ってしまう。


深夜やと特に。



私は子宮頸部円錐切除をしてるので

お腹張りやすいのはその影響もあるのかな。






ふと思ったけど性欲ってどっかいったな。



前はよく自慰行為で悩んでいたけど


それどころじゃ無くなってる!



お腹張るの怖くて

そんなんしてる場合ではない。





夫の自慰行為時間も悩んでいましたが、




夫が「今から1人でする」

と宣言してくれるようになりました。



その間は夫がいる部屋は開けないようにしています。