卵管造影検査、まだ受けていないのですが、

卵管造影検査を受けれるのは月経開始7日目〜12日目だそうです。


なんでも、月経が終わっている時期かつ

排卵前の時期でないといけないそう。


月経中の経血が逆戻りしないように、

排卵された卵子が逆戻りしないように、だそうです。



私のクリニックでは実施してるのは

月水金の午前中、昼診のみ。


私は平日は仕事があるから夜診しか受けれない。


でもそういう方、多いはずですよね?


月経開始7〜12日目ってかなり特定されているし、

土曜日も診察してくれなかったら

本当に行ける時がないえーん



前もって何日に検査って分かっていたら、

私用で休みくださいって予め伝えられるけど。。


月経始まってからクリニックの予約とって

会社に休み取るのってかなりギリギリになるし

迷惑をかけるので言えない。。



不妊治療してるって会社の人には誰にも言ってないから本当に辛くてピンチです悲しい