夫に腹が立つこと…それは

気遣いがないこと。


私が仕事をして、夜に不妊治療の病院へ行って帰ったら、

夫は家でゲームをしていたこと。


ご飯の準備をしたりお風呂を沸かしたりせずに。




夫ももちろん仕事があります。


仕事を終えて帰ってきて、疲れているのもわかります。


けど、私より夫が早く帰ってきてるのだから

(私も遊びに行って遅く帰ってるわけではないし)


ご飯の準備をするとか。

お風呂沸かすとか。


ご飯は(今週は)

1週間分作り置きがあったので

それを温めたりするだけでいいのに。


私が家に帰ってからでも

ご飯の準備で動いてくれたらいいのに。


ソファに座ってゲームばっかり。



こうやって自分にしか時間を使えない

自分を第一優先に生きてる人って

本当に腹が立つんですよね。


私の気持ちになって考えてみたら、

帰ってご飯あったら嬉しいだろうなとか

考えが至らないのかな?

夫は考えが至らない人なんです。


かと言って指摘するのも言いにくい。


結局私が帰ってから

ご飯の準備、お風呂沸かして

食器洗って洗濯機回して…って

動き回らないといけなくて

病院に行ってたから

いつもより帰りが遅い分、

余計に腹が立つんですよね。



夫との家事のことについては

また書きたいと思います。