36w4d 子宮頸管縫縮術〜抜糸 | youのブログ【妊娠出産のあれやこれを記していこうと思います】

youのブログ【妊娠出産のあれやこれを記していこうと思います】

波乱万丈 女のブログ。

キーワードは
でき婚、クリステレル、天使ママ、前期破水、臍帯ヘルニア、胎盤ポリープの疑い、子宮頸管ポリープ、子宮頸管無力症!

ご無沙汰しております。





しばらく放置してしまったブログ。








コロナも完治し、普段通りの日常を過ごしていた訳ですが



マクドナルド法にて、子宮頸管を縛っていた糸(ゴム)をちょきんと切る日がとうとうやってきました。






前回、シロッカー法での縫縮術の際は、オペ室で麻酔下での抜糸でしたが、

今回はマクドナルド法だし、診療台での抜糸も可能(無麻酔抜糸の人は半数ぐらいいるとか)らしく、私もドキドキ。

出来るならば当日帰宅したかったので、頑張ってみました。 








と!





成功!

当日帰宅出来ました。

皆さんパチパチパチパチ👏

ドクターも助産師さんも、日帰れた事を喜んでくださいました笑笑 











ちなみに。




抜糸後、張りが酷く

数分間隔で短時間の張り…






診療室からは、鈍痛が落ち着いてから出てきたのですが、帰宅前に採血をしてとの事だったので、採血室へ移動…




張りが酷くて酷くて、車椅子にて移動して帰ってきました。







このまま陣痛か?なんて思ってしまう程、張り間隔が短くて心配したものの、

なーんも

1時間程経つと落ちついてきたみたいで、


今はだいぶ楽です。











あとは

お腹の子が出てきたいタイミングで、

陣痛がくる事でしょう。







しばらく

自宅で出産までの時間を過ごせるといいな❤︎









とまぁ、

マクドナルド法抜糸後…でした♪