3月20日開催
「よってたかって箱庭祭り」のチラシを置いてくださったサロン・店舗さまのご紹介です

==============
女性(アナタ)の中の何かを動かすヒト・モノ・コトと繋ぐ場~Earth


自分を知れば楽になる「ゼロリセット&セルフノウイング講座」や、自分に気づく・自分を癒す為の様々な小部屋、単発の招致講座も開催しております。



住所:大阪府摂津市千里丘2-2-16ドルフィンビル3階
連絡先:090-9274-6072

  
Earthのオーナーなおちゃんには、私がブログを始めた頃から可愛がってもらってて、勝手に「酒飲みの姉」として慕ってます(笑)
そんななおちゃんですが、最近は箱庭ーず北摂グループもお世話になり、もう「北摂の母」です(笑)
Earthというサロン名のような、地球のように大きな心で受け止めてくれる安心感抜群のなおちゃん
これからも箱庭ーずともどもよろしくお願いします🙂

Earthさん、ご協力ありがとうございました🙂
_______________

☆Dance free 椎山美徳 さま
デイダラ さま
☆清水 弘大 さま
☆気づきと癒しの箱庭セラピー『now  here』 さま
三枝ゆみ さま
中村かよ さま
楠みこ さま
はぐほぐ さま
welina.salon さま

みなさまのご期待に添えるようにセラピスト一同頑張ります!

 

☆ よってたかって箱庭祭りVol.3 ☆



【日時】 2020年3月20日(祝)
【時間】 10:30〜16:00
【場所】 難波市民学習センター

大阪市浪速区湊町1丁目4番1号 OCATビル4階 セミナー、展示室
https://osakademanabu.com/namba/access

 

(注)駐車場について

OCATに駐車場はありません。

近隣のコインパーキングをご利用ください。

 


== 箱庭セラピーとは? ==
 箱の中に敷き詰められたサラサラの砂
 その中に好きなように玩具を並べていく
 ただそけだけ
 その箱庭から 
 受け取ったメッセージを伝えます
 会話をしながら
 何か見つかれば 何かに気づければ 

 あっ そっかぁ~と思わず出てしまう
 ご自身の意外な
 ココロのコエ聞いてみませんか?

 

※医療行為ではありません

箱庭療法はローエンフェルトによって考案され、

ユング派のカルフがユングの分析心理学を導入し発展させたものです。

その後河合隼雄氏らによって日本に広まりました。
箱庭療法は医療従事者が行う医療行為ですが、

箱庭セラピーは気づきと癒しに重きを置いたもので

医療行為ではありません。
癒し(セラピー)の一種とお考え下さい。