神は言った『自分の実感を大切にせよ』と… | 社会の森からはみだし系独女!! YOUの気まぐれブログ〜Going My Way〜

社会の森からはみだし系独女!! YOUの気まぐれブログ〜Going My Way〜

元お水のお姉ちゃん、破天荒な夜型生活!?そんな私がミニマルライフに目覚め、心穏やかで丁寧な暮らしを心掛けながらも、時には毒を吐いたり、語ってみたり、ラジバンダリ…(笑)そんなこんなで40代独女のリアルライフを気まぐれにつづるブログです( ´ー`)☕✨



 

心に響いた言葉🕊

🌿実感を大切にすること…


子供の頃から世間に
色んな普通や当たり前を
刷り込まれますけど
世間ほどぼんやりして
当てにならないもんはない

自分の実感を基準にした方が
後々変わってしまったとしても
人のせいにしなくて済むし
長い目で見ればずいぶん
ラクに生きられる

これがわたしの思う
実感を大切にするということ

そしてこの本で書きたい事です


------------------------------------------------------

YOUの心に響いたこちらの言葉は
私がミニマリストの神だと勝手に

崇めている😅💦


大原扁理(おおはらへんり)様の

年収90万円でハッピーライフ』

という著者より、恐れ多くも抜粋
させて頂きました🙇💦

東京で“隠居”生活をEnjoyしている
という大原扁理さんの存在を知り
ファンなったのはほんの数ヶ月前

はじめはYouTubeの“本要約チャン
ネル”という動画でこちらの著書を

紹介しており

マジー!? こんな年収で、しかも

大都会 東京でハッピーな生活

なんかしていけんの!?と疑いしか

ありませんでした😅


けれども実際に彼の著書を読んで
みると、考えさせられる事や気づ

きが沢山ありました… ( ´ - ` ).。oO


地位や名誉や肩書き、薄っぺらい
人間関係、広い一軒家や大金なん

て無くたっていい!!


周りに流されず、常に自分軸で考
えて行動し、足るを知り、多くを
持たずとも、知恵を絞り工夫する

事を楽しめる術を持つ。


そして何事にも感謝の心を持って
生活していれば、日々の細やかな
出来事にも幸せを感じられる…


そう教えてもらえたようで、私が
これまでいかに不要なモノゴトを
持ちすぎ、周りに流され、自分を

蔑ろにしていたかを改めて痛感!


自分の心と体のためにも本格的に

    ミニマリストを目指そう!!

    そう思えた…

私にとってのミニマルライフ

バイブルです✨📖\(´∀`*)🍀


#心に響いた言葉 #大原扁理 #隠居
#ミニマリスト #ミニマルライフ
#自分軸 #足るを知る #感謝の心
#小さな幸せ #多くを持たない