膀胱炎の症状がますますひどくなり


「残尿感、尿の回数うっとうしい」


という息子。


痛みも増してきたらしい。



ちなみに私は病気ではないが


尿の回数が多く1日13回くらいトイレに行く。



家族からはずっと

それは多すぎる、おかしい、と言われていたが


膀胱炎になってからの息子は


1日20回以上トイレに行くらしい。



なので


「尿の回数まけた」


とLINEしたら


「負けとかちゃうねん、看護師さんも

異常て言ってたからはよ病院いけ」


と息子に返された。



「ママの体はママ一人のもんじゃない、

オレの体でもあるねん」


とも言われた。



グッときた。



自分が膀胱炎になったついでに


私の尿の回数のことまで看護師さんに相談して病院に行くように促してくれている。



自分が白血病で

いろんな症状に苦しんでいるときに


他人のことにまで気を配れる余裕と優しさを

持ち合わせる息子のことが不思議でならない。



私だったら

自分の苦しみでいっぱいいっぱいになり

人のことどころじゃないだろう。



同時に

白血病の息子にそのような心配をかける私は

だめな母親だな、と思った。




息子は残尿感と

頻繁にトイレに行かなければならないことで


おちおち寝ていられなくなり

尿道に管を入れることになった。