新学期が始まって1週間ニコニコ
今のところ順調に過ごしているようですキラキラ

去年は新年度開始早々から体調不良が多発していましたが↓↓

年齢的に大丈夫になったのか?
相方の雰囲気を感じられる状況だから大丈夫なのか?

私は後者かなと思ってます爆笑

今日も『◯時間目にさー』ってがっちゃんが話してたら『どこ行くんかと思ってたけどそれやったんや!』といっちゃんが言っていて!

お互いの存在を感じられるということがボクたちにとってはかなり重要らしいです気づき

ボクたちを見ていると双子って不思議やなと思うしどんな感覚なんやろうとずーっと思っています!
双子を出産したら1週間ぐらい双子の体験ができればいいのに(笑)




さてさて!
毎年クラス替えの時期は『次こそは一緒のクラスかな?』と期待に胸を膨らませているボクたちニコニコ

だからー
入学前によほどのことがない限り同じクラスにはなりません!って言われてるからと言うものの何かのきっかけで変わるかもしれないと淡い期待を抱いているようで爆笑

今年も同じクラスにならなかったなーって言っているボクたちは学校に意地悪をされていると感じているのか…?


5年生から委員会活動が始まるんですが昨日がっちゃんが今日いっちゃんが委員会決めをやったそうですニコニコ


昨日…
がっちゃん『放送委員になったー!』と帰宅ルンルン
まさか放送委員を選ぶとは思っていなくて!
おしゃべりがっちゃんに『話し過ぎたらダメなんよ!』と言ったら『大丈夫!台本があるから!』と(笑)

おしゃべりがっちゃんの止まらないおしゃべりに将来実況中継する人とかラジオのパーソナリティとかのおしゃべりする仕事をしたら?と冗談で言ったことがあるんですが気づき

がっちゃんに放送委員大丈夫かしら?(笑)


それを聞いていたいっちゃん!
なんか同じの選んできそうやなと思っていたら…
『俺も放送委員になった!』と本日帰宅ニコニコ 


で!
いっちゃんがねー
『学校は全然同じクラスにしてくれないから!委員会を同じのにしたら一緒やなと思って!!』と若干不満気にはなしていて気づき

とは言え放送委員に興味があったからというのも大きいみたいなんですけどね!


私が小学生の頃の放送委員って各学年数人ずつだったと思うんですがボクたちの学校は児童数が多くてボクたちの学年だけでも180人程いるので各クラス4人ずつ選出で2学年合わせて放送委員だけでも40人いるそうでびっくり

当番制になるみたいなので放送委員は毎日放送室に行かないといけないような感じではなさそうです気づき

今月末に委員会があってそのときにいろいろ決まるみたいで!

ボクたちがいつ担当になるかわかりませんが担当の日は学校に聞きに行こうと思っています爆笑

昨年度はPTA役員をしていたからPTA室で聞いてたけど今年は役員でもないのにPTA室にも行けないしなー

校舎内のみの放送やったら聞けないけど校内全体に聞こえる放送は聞けるかな?
担当する日が決まったらボクたちにいろいろ質問してみよルンルン



いろいろな委員会があるみたいですが親に委員会のことは何も伝えられておらずどんな委員会があるのかどんなことをするのか等全くわからずダッシュ

これって今年度から始まるクラブ活動にも言えることなのかもしれないですがー

一覧にして教えてくれたらいいのになキラキラ

子ども情報って怪しかったりするし(笑)
自分が興味あるものしか覚えてこないやろうし笑い泣き


高学年やから正しい情報をいろいろ教えてくれるというわけでもないので…
もう少し丁寧な対応をしてほしいものですダッシュ