春期講習が終わってホッとしたのは数日で…
今日から通常授業が再開されるボクたちニコニコ
そんな急いで再開しなくてもと思うのは私だけでしょうか?

通常授業は再開されますが夕方までは自由時間!
ということで2日連続大阪へキラキラ

毎年行きたいなと思いながらも予約期間が終わってから思い出したり…
今回も3月の申し込みのときはすっかり忘れてて笑い泣き

ちょうど思い出した日に調べたらその日の9:00〜2回目の募集があるとわかり!
慌てて申し込んでニコニコ

初造幣局の通り抜けに行ってきましたスター


予約したときはまだどんな動き方をするのか決めていなかったので無難にお昼すぎの時間帯を予約して!

ボクたちは朝から模試のテスト勉強(残り2教科)と毎日取り組む算数の計算をおわらせましたニコニコ
すっかり忘れていたので春休み分をまとめてやりましたアセアセ
この毎日計算も丸2年やってるんですが私が言わないとやらないので(時々自主的にやってはいますが)私が声かけ忘れたらやり忘れるタラー
全然習慣化しません…
この計算に関しては私も上手くルーティーン化できていませんアセアセ

ボクたちが勉強中…
私はお昼のお弁当と夜ご飯を作って時間を有効活用爆笑


今日の塾弁はお稲荷さんがいいと言われたので前日の夜ご飯を食べながらあげを煮ていてニコニコ

お稲荷さんタワーの完成(笑)
完成してお出かけ準備が完了したころにボクたちも課題が終わり!

9:00すぎの電車に乗って行きましたキラキラ
まだ通勤ラッシュが終わっていない時間帯でー
ボクたち抱き合いながら乗っていました(笑)



最初は読売テレビへ!
入口前に少年探偵団がいてニコニコ
QRコードを読み込んだら少年探偵団が出てくるショートアニメが始まりました乙女のトキメキ

中に入ったらキッドルンルン


キッドってさー
鳥取の空港もこんな感じで飛び立ちそうなキッドやったなと爆笑

眠りの小五郎さんもいたしスター


これすごかった!
右側から見たらコナンくんでニコニコ


左側から見たら蘭ちゃんになるの!


不思議!

コナンのグッズとかあるかな?と思ってたけどありませんでした笑い泣き


そのあとは大阪城へ!


観光シーズンが落ち着いたら行こうねと爆笑
去年学んだのでね気づき

大阪城は写真撮っただけルンルン


そのあとボクたちの希望で大阪府警へ!


テレビ局みたいに中に入ったからといって何かあるわけでもないやろうし…(たぶん)

なぜ?大阪府警?と思っていたら…
『コナンと同じや!!』って(笑)
平次いるかな?と爆笑
大阪府警にいつもいるのは平次のお父さんでは?

そういえば京都行ったときも京都府警見て綾小路文麿が…って言ってたわ気づき

大阪府警の横がNHKで!
ついでに寄ってきましたニコニコ


NHKは遊べるところがあったので30分弱遊んできました星



大阪城でお花見しながらお昼ご飯食べようと思って移動していたら…
コナンを持った人が大阪府警の前で写真撮ってた(笑)

みんな巡ってるのねびっくり


桜を見ながらご飯食べて造幣局へ!
今日行く所は全部徒歩圏内だったので食後のお散歩です乙女のトキメキ

今回も電車の乗り継ぎも場所移動も全部ボクたちが連れて行ってくれましたニコニコ

大阪府警や造幣局はGoogleマップで場所を見せたらすぐに理解し再度見直すこともなく迷わず現地到着びっくり
めっちゃ方向音痴の母からしたら衝撃でしかない気づき
ボクたちいたら連れて行ってくれるから楽だわ(笑)


途中にテレビ大阪!


時間の関係で中には入りませんでしたがー

昨日から4ヶ所目のテレビ局です(笑)
TBSも前に行ったことがあるのであとはテレビ朝日だけ行ってないわーとボクたち爆笑

大阪城の近くってテレビ局多いですね!


そして造幣局へ!
造幣局見学もしてこようと思ったんですが通り抜け期間中は閉館しているようでー

今度大阪城と造幣局に来ようねと話していましたニコニコ

※触らないギリギリをとリクエストして写真を撮りました(笑)

今年は桜の開花が遅いので造幣局も咲いていない桜がたくさんあって…
毎年ニュースで見るような咲き乱れた感じがなくてがっかり笑い泣き
また来年覚えといてリベンジしよう!


最近理科でお花について学んだボクたちは桜の花びらは5枚で…と習ったことを話してくれながら歩いていたら5枚じゃない桜もたくさんありガーン
なんでだ?と真剣に悩んでいました(笑)

花びら5枚の桜も桜らしくて綺麗ですがぼんぼりみたいに花びらがたくさんある桜も可愛いなと思って私は純粋に楽しんでいました爆笑
  


前日大阪に来たときに↓↓


帰りにりくろーおじさんを買って帰りたいと言われたんですが…
そこから王子動物園に行く予定だったので持ち歩きたくない!

『明日にしよう!』と行ったのをちゃんと覚えていて大丸に直結している改札から出たボクたちでした(笑)


この前買ったときより値上がりしてるような…?
と思って調べてみたらやっぱり100円値上がりしていました笑い泣き

でも値上がりしてこの価格やったらまだ良心的だと思えるのは他のものが大幅値上がりしたり大きさが小さくなったりしているからでしょうねアセアセ



昨日は1日動き回って今日は午前中のみで毎日15000歩!!

さすがにお疲れですタラー
14:00前に帰宅したので母は念願のお昼寝タイムキラキラ
2時間お昼寝して回復しましたニコニコ

ボクたちもお昼寝はしなかったもののゆっくり過ごして回復したらしく!
ゆっくりするだけで回復するボクたちがうらやましい…

そして無事に塾に行きましたニコニコ

ボクたちを送り届けたあと…
お昼寝して復活した私はずっと行かないとと思いながらも放置していた新学期までに揃えておかないといけない絵の具や色鉛筆を補充するためにお買い物へ行ってきました気づき

月曜日から新学期!
いつも何かしらがギリギリになる笑い泣き

春休みもっとボクたちと遊びたかったなー