今回の春休み…
春期講習がない日が3日!

ということでー
自由に遊べる最終日です気づき

今日は友達と子連れで遊ぼうということになっていてニコニコ
ちょっと遠出するのもいいかなと思いつつ…
移動に時間かけるより近場でたくさん遊べる方が喜ぶよねとスター

ボクたちは移動時間も楽しめる人たちなので問題ないんですけどね(笑)


前日に引き続き久々にキッズプラザ大阪へ行ってきました爆笑

前に行ったときは午前中塾のテストを受けたあとに行って!
もっと遊びたいと言われたこともあってまた行こうねと話してはいたけどなかなかタイミングが合わず…

今日は朝から遊ぼう!と張り切って行ってきましたルンルン


早起きボクたちなので…
私は朝からお昼のお弁当と夜ご飯を作っている横で塾友からいただいた過去の模試問題に取り組み!
今日と明日で2教科ずつやる予定ですニコニコ

次に楽しみなことがあるとサクサク取り組む(笑)
いつもこんなにスムーズだと助かるのにダッシュ

入口のハチエモンが人工芝で作られていて可愛かったです乙女のトキメキ


キッズプラザ大阪は途中お昼ご飯を挟んで思いっきり遊びニコニコ

閉館の17:00まで遊ぶのかと思いきや…
(前回は閉館まで遊んだのでー)
おやつを食べたらもう帰ろうかと!

次の予定までの時間が少しあったのでダッシュ
17:00まで遊んで移動したらちょうどよかったんですがー

友達が行ったことないと言ったのでNintendo大阪に寄り道して爆笑

そのあとは神戸へ移動しキラキラ
王子動物園の夜桜を見に行っていましたルンルン


18:00〜だったのでまだ少し薄暗いかな?という感じだったんですけど気づき


ライトアップされていてとても綺麗でした星


今年初のお花見ニコニコ
子連れにはこのぐらいの暗さぐらいがちょうど良かったです(笑)


数日前にタンタンが亡くなったとニュースになっていましたが…
パンダはいませんと貼り紙がありましたタラー
高齢だったとは言え寂しいですね…


動物たちはお部屋に戻っていて!
動物のいない動物園はなんだか不思議な感じがしました気づき


思ったよりも長い距離で!
ゆっくり写真撮りながら歩いていたら最後の方はだいぶ暗くなっていました星

子どもたちは朝からキッズプラザ大阪で全力で遊んで王子動物園に移動してから18:00までの間も近くの公園で遊んだので1日中全力で遊びニコニコ

動物園の途中からみんな『足ダルいー』と言いながら帰ってきました気づき
母たちはキッズプラザ大阪ではベンチ専門だったんですがそれでもウロウロしたので疲れました笑い泣き

車だと荷物は持ち歩かなくていいし移動も楽やし…
子連れのときは基本車移動なので久々のがっつり電車移動で日々どれだけ楽をしているのか実感しました(笑)

遊びだすと上着やかばんを渡されますしねアセアセ
各自かばんを持ってくれると私の荷物が少なくなっていいんですが…
遊びだすと荷物を渡されるのでかばん分の荷物も増えタラー

いまだにお出かけのときにボクたちにかばんを持たせる方がいいのか私がまとめて持った方がいいのか悩ましいですダッシュ

とは言え!
ボクたちも大きな荷物になっていた時期を考えるとだいぶ楽になったんですけどね(笑)

王子動物園久々やな…と思っていつぶりかな?と考えたら年長さんのときに保育園のお友達と花見に来て以来でしたびっくり
ちなみに今日一緒に行った友達ともボクたち2歳で友達の子ども1歳そして下の子がまだ影も形もない時期に行ったよねと!
ただ子どもたち誰も覚えてなかった(笑)
子連れであと何回行くのかな?と思ったりしましたー


1日遊び回ったボクたちは疲れたようで!
即寝でした爆笑

私も今日はいつも以上によく寝れそうですキラキラ
ん?いつもよく寝てるやんっておいちゃんに言われそうですが笑い泣き


今日友達と待ち合わせしたときにコンビニ入口に置いてあったこれ↓↓

マリオが付いているものはもれなく買わされるのはなぜでしょう?(笑)

我が家はマリオ関係とコナンにほんとに貢いでるなと思います笑い泣き