いっちゃん明日から学級閉鎖ですアセアセ
前日までお休み2人だったのに今日突然7人に増えたため学級閉鎖となったそうで…

たまたまいっちゃんの担任の先生が出張で不在で!
一斉配信でお知らせはあるんですが子どもに帰宅してお家に入れない人やお家の人いない人は教えてくださいと確認があったらしくニコニコ

いっちゃんは母は仕事には行っていないけど不在なのを知っていたので(毎朝その日の予定をボクたちに伝えています)先生に連絡してほしいと言ったそう!

担任の先生が不在なので学年主任であるがっちゃんの担任から連絡がありました!
『がっちゃんのことではなくいっちゃんのことで…』と(笑)
配信見たからわかってたんですけどね爆笑
今年に入ってから体調不良で保健室にいるのでお迎えお願いしますや怪我して保健室に行きました等の連絡が多かったのでね気づき


午前中塾のクラス懇談会があって!
その後ひぃばぁばのところにフォトブックを届けに行く予定でニコニコ


このとき作ったフォトブック↓↓


クラス懇談会のあとに行くよと行っていたんですが…
まさかのいっちゃん給食後下校になってしまったのでアセアセ
また改めると連絡をし気づき

祖母には悪いことをしてしまいましたが仕事の日じゃなくて良かった!

ちょうど学級閉鎖の連絡があったときに実家に用事があって行っていたところだったので母の予定空いているが1日は預かってもらうことになり1日仕事をお休みさせてもらってもう1日はもともとお休みだったのでこれで学級閉鎖は乗り切れそうですニコニコ



先月5年生全体の懇談会へ参加したんですけど…


今回はクラス懇談会で実際教科担当をしてくださっている先生からのお話を聞いたり…
より細やかなところまで説明を受けましたニコニコ

どの教科担当の先生からもポイントとなるところは違うものの…
『今はいいんです!少しずつ慣れる期間なので!指導はしますが言う程度です。でも後期になったらしっかり指導します!』という話を聞き…

その半分ぐらいは前から何度も何度も何度も…言ってもできることはあっても継続しない内容も含まれていたのでアセアセ
もう塾で厳しく指導してくれた方が改善されるのではないのか?と本気で思いましたタラー

今までも私がしつこく言っても変わらなかったのに塾の先生の一声で一瞬で変わったことが多々あったのでねえー

それでもダメだったら最終兵器のボクたち大好きな塾長に登場してもらいましょう(笑)



そんな話を聞いていると5年生後期からだんだん意識改革をされていって6年生で受験生となれるようにしていくのかなと思いました気づき

既に気が重いわ…(笑)
とりあえず来月から真面目に学校見学行きますダッシュ





この前届いた謎解きの本が大ヒットで!!


1年生のときにコロナで制限が大きくて休み時間も自由に遊ぶことができなかった時期に子ども向けの謎解き本を結構買っていて!

もうその時点でそれはサクサク解けていたのとこの本もサクサク取り組んでいるのでニコニコ
もう大人向けのものでいいのでは?ということで星

子ども向けの謎解き本から松丸くんの本を買うことが多かったので今回もとりあえず松丸くんのを買ってみましたキラキラ


この本を選んだ理由はもう1つ!
シリーズがたくさんあったから(笑)

何度も取り組むしシリーズになっていればとりあえずこれ買っとけばいいかなとなるのが私としては楽で爆笑

謎解きが息抜きになっているのが不思議ではありますが…
塾の行き帰りの電車は小説読むより謎解き本の方がいいのかなとスター

ほんとボクたちは私の要素全くなく育ってるわ(笑)