ボクたち10歳になりましたキラキラキラキラ

我が子が10歳っていろいろ考えさせられますね!
過ぎてみればあっという間でしたが私の人生の中で1番濃い10年だったことは間違いありません爆笑

妊娠期間中は怖いことをたくさん言われ…
穏やかに過ごしてくださいって言われていましたが正直毎週の検診が1番のストレスやわって思っていました(笑)

生まれてから半年は異次元な必死さで!
でも他の方が記憶がないと言っていたりしますが私はちゃんと覚えていますよ乙女のトキメキ

2歳あたりでようやく人間らしい生活ができるようになり!

動きやすくなった3歳頃からは3人でお出かけしやすくなりましたニコニコ

これは双子あるあるなのかもしれませんが世の中で大変と言われるイヤイヤ期は多胎家庭には少し楽と感じるようになる時期と重なるのか?大変だったという記憶もなく気づき

そこに到達するまでの期間がヤバすぎるということなんでしょうね笑い泣き

4歳になってすぐ保育園へ通うようになり!
私とボクたちの生活が激変しました気づき

卒園間近にコロナ大流行でアセアセ
小学校に入学したもののすぐに休校となり…
いろいろ大変な時期ではありましたが私はボクたちとゆっくり過ごせる時間をまたもらったように感じて休校期間中は楽しい日々ではありましたニコニコ

コロナ禍で今までとは違う形の双子で良かった!と思うことが多々ありましたスター

小学校に通い始めていろんなトラブルがあり私の心が折れそうになったりもしましたが…
今は楽しい学校生活を過ごせています星

極度の場所見知り・人見知りだったボクたちからは考えられないぐらい大きく成長しましたルンルン

そしておいちゃんと私がこうなっていくかな?と思っていた方向にはかすりもせず(笑)
塾が楽しい!中学受験にチャレンジしてみたい!と言う子になりましたニコニコ
この子たちはほんとに私の子なのか?と思う日々です(笑)


双子だとわかった日からただただ『2人仲良く元気に育ってほしい』と願い続けてきましたが今も変わらずキラキラ

多くは望まない!ただただ元気に仲良く大きくなってほしいと根本的なところは何も変わらず今も同じように思っていますルンルン




お誕生日当日は月2回ある朝からテストを受けそのまま夕方まで日曜特訓を受ける日と重なりダッシュ
テストだけだったら前受けさせたんですが日曜特訓も重なっていたので頑張ってきてもらいました!

ボクたちの希望でお寿司が食べたいとのことで乙女のトキメキ
コストコでお寿司とケーキを買ってきて実家でお祝いしてもらいました爆笑

ケーキもボクたちリクエストでコストコのチーズケーキキラキラ


おもしろい数学の本に丸いケーキを均等に切る方法が載っていて!
ボクたちがこのチーズケーキを5等分にしたいと言い出しアセアセ
そもそも5等分やったら人数に足りないし…
それ以前にコストコのチーズケーキを5等分とか食べれないし笑い泣き

そしたらばぁばが今度丸型でケーキ焼いてあげるからそれでやったらいいやん!と言ってくれボクたちの説得成功(笑)
(母はもうケーキを焼く余裕すらない…)

ロウソク立てたのにチャッカマンが付かなくてアセアセ
マッチもないしオール電化なのでコンロからも無理…
ということで!ロウソクを吹き消すのはなしにして歌とクラッカーでお祝いしました爆笑

少し暖かくなったら10歳記念に写真を撮る予定で!
そのときとお誕生日と2回使おうと思って今年は100均のではなく大きい数字の風船をポチッとしていて星

当日開封して膨らませたら…
想像以上に大きかった(笑)
この2/3ぐらいの大きさになる予定やったんやけど気づき


いや!
可愛かったですよ!!
でも記念写真のときに使うには扱いにくいかな?と思うような大きさでダッシュ

サイズも一応確認したんやけどー
私の60cmと世間の60cmの大きさに相違があったみたいです(笑)

あまりにも大きくて!
自宅に持ち帰るのをやめて実家に預かってもらいました爆笑


ボクたち10歳なのでボクたちを大切にしてくれた人たちへフォトブックを作成していて!

ほぼボクたち写真集キラキラ
ほぼボクたちというのはおいちゃんと私も登場してるので(笑)


毎月フォトブックは作ってるんですがそれ以外のフォトブックはいつもしまうまプリントで作っていてニコニコ

今回もしまうまプリントで作成しましたルンルン

10年をぎゅっと1冊に詰め込んで!
たくさんの写真から選抜した写真のみで作成しましたが最大枚数の144枚!
それにギリギリ収まりました笑い泣き

ある程度は年末に作っていて年明けからの分だけ追加すればいい状態にしていたんですが年明けから忙しくて放置で… 

お誕生日10日前にそろそろヤバイと思って完成させて!
しまうまプリントはめっちゃ早いからこの分厚さなのにお誕生日までに届いてキラキラ
(毎月のフォトブックは半月程かかるのでねー)

ボクたちからじぃじとばぁばにプレゼントですと渡したらお祝いする方でプレゼントあげる方やと思っていたじぃじとばぁばはとっても喜んでくれましたスター

それなりにはややこしかったですが(笑)
私もこの10年と生まれる直前や双子とわかった日のエコーなど久々に見て懐かしくなったし10年一気に振り返るいい機会になったのかなと爆笑

みんなそれぞれいろんなことを思いながら見てくれることでしょうキラキラ

なかなかハードな1日でしたがみんなでお祝いもできて素敵なお誕生日になったみたいですスター



そしてお誕生日が過ぎた今日!
生まれてすぐに加入した学資保険の満期のお知らせが届きましたニコニコ

学資保険を申し込んだときに10年ってまだまだやん!って思ってたのにあっという間に満期です!

10年間しっかり払込みました爆笑

加入するときにどの時期にいくらもらうのか設定をしたんですが…
そのときに『中学校は公立やからそこまで費用かからないからその分を高校と大学に分散させて大学のときに少し多めに受け取れるようにしたい』と話したんですよねー

いやいや!
中学校から私立やったらそこにもお金かかるやんアセアセ

なかなか思った通りには進まないですね(笑)




なにはともあれニコニコ
大きな怪我や病気もなく元気に大きくなってくれたことに感謝ですキラキラ