たまにはボクたち中心の話題ではないことを…(笑)

今日3/7は12回目の入籍記念日でしたキラキラ
10年過ぎたあたりから『あれ?何年目やったっけ?』とわからなくなってきているのですがアセアセ

我が家は付き合った記念日に入籍したしお互い記念日は大切にしている感じなので(きっとおいちゃんもそうでしょう笑)毎回過ぎてから気付くということもなくニコニコ

ボクたちが生まれてからは入籍記念日と数日しか違わないので…
ボクたちのお誕生日の方にお休みを取るようにしていて気づき

私としては入籍記念日をボクたちのお誕生日にしたかったんですけどね(笑)
主治医の先生の予定が合わず断念し…

数日違いなのでさすがにどちらもお休み取るのは難しいので優先はボクたちかなと!





…で!
で…ですね!

今年のボクたちのお誕生日は週末なんです!

ここ数年『入籍記念日やけどお休み取る?』なんて話もしなくなり(笑)
10年以上経ったらみんなそんな感じですよね?
(我が家だけだったりするのかなアセアセ


もう私はみんなのスケジュールを管理できないので…
私とボクたちの予定は私が、おいちゃんの予定はおいちゃんがファミリーカレンダーに書いていてニコニコ
それでお互いの予定を把握している感じで!

アプリで共有したらいいのかなとも思うんですが私が3人分(ボクたちは同じなのでほぼ2人分やけど)入れるのがしんどくて笑い泣き




入籍記念日も覚えていたしおいちゃんのお休みも把握していた!
でもそれらが私の頭の中で繋がっていなくて(笑)

先週末カレンダーを見ていて『あれっ?』と気付く!
もしかしておいちゃんは休みを取ってくれた疑惑浮上気づき

ボクたちが寝てから早速確認したところ…
『そうやで!』とびっくり

ごめん!私普通に仕事だわアセアセ
というか希望休出さない限り木曜日は常に出勤になるので!

そういうことするんやったら事前に言ってよー!!
そしたら合わせてお休み取るやん笑い泣き

ということで!
私は仕事へ気づき
おいちゃんは私の母と一緒に私の祖父宅へ行くという謎のスケジュールとなりました(笑)

ありがたいことにおいちゃんは私の親類に『(おいちゃんを)大切にしないといけないよ!』と言われるぐらい大切にされていてキラキラ
祖父なんか私が行くよりおいちゃんが行ったほうが喜んでるし爆笑

自分の保身のために言っておきますが(笑)
私もお姉さんに『ほんといい人と結婚できたよね
』と言ってもらっていますよ!!笑



そしてもう1つ誤算が…!
入籍記念日はボクたち塾やから2人で夜ご飯に行こうと思っていたら…
ボクたち塾の日じゃなかったびっくり

…とWで衝撃を受けましたダッシュ

私の脳はきっと疲れていて情報処理能力が著しく低下しているんだと思いますアセアセアセアセ

なので…
入籍記念日は普通の日となりました(笑)
一応夜ご飯はお祝いっぽいメニューですキラキラ

以上!ボクたちじゃない話おしまいです爆笑




今週は地元の友達と子どもたちが春休みになる前にランチをしようという話になりルンルン

ランチをしてきましたニコニコ


いつもはボクたちと何種類か頼んで分けるので…
初めて1人で食べました!
何とか食べきったけどかなり満腹アセアセ
そして口が甘くなったので違うお店にコーヒーを飲みに行ってきました(笑)

でも久々のパンケーキおいしかったです爆笑

お互い子どもが帰宅するのに間に合うギリギリまでおしゃべりしていましたルンルン

次は子連れで映画予定ですキラキラ




最後に…
ボクたちのことをニコニコ

1月下旬に受けた漢検無事合格していましたキラキラ

このとき↓↓


がっちゃんインフルやと思わずに熱も下がったし行ってきたら?と送り出し笑い泣き

そのときに受けたのできっとしんどかったと思います…(すまぬ…)


お家では合格点取れてたけど体調不良の中で受けたので受かってないかもなと思っていたんですが気づき


2人とも6級合格ですキラキラキラキラ

よく頑張りましたルンルン


春休み中に5級の勉強をして次年度1回目の塾で実施される漢検を受けたいなとは思っているんですがニコニコ


思った以上に春期講習の拘束時間が長かったのでどうかなー

4月に新学期が始まって家庭訪問とかで少し余裕のある時期に取り組む方がいいのかなと思ったりもしていますが気づき


やっぱり学年より上の級を受けるのは難しいのかな?


5級のときは満点合格に近い点数で合格だったけど今回の4級は合格点の方に近い合格だったのでー

合格したことに変わりはないんですけどね爆笑


(5級のときはSwitchソフトのワンダーを買ってあげるって言ったからかなりやる気やったからかも笑)


4級は漢字の量も増えるし難易度も高くなるのかなと!

今までよりしっかり取り組まないといけないと思うので今のうちに取り組みたいなと思っていてニコニコ


これはまた魅力的なご褒美を考えないといけないかもしれません(笑)





今年度本を買い過ぎなぐらい買っていますが爆笑

我が家コープの個配を注文していて!
そのカタログの中にボクたち好きそうな本が某ネットよりよく行く大型本屋さんより値段が安くてルンルン

ただ…
注文していたのをすっかり忘れていて気づき
(注文してから数週間後のお届けだったので)
化学の本とかを買ってしまいましたてへぺろ


謎解き大好きなボクたちにこの本ルンルン


大人には解けないっていうのが少々引っかかりますが(笑)
頭が柔らかくないと解けないのかな?

ちょうど届いたタイミングで姉とLINEしていて!
今から本屋さんに行くから見てくると言っていましたが取り扱っていなかったようで…

大型店とかある程度大きな店舗じゃないと取り扱いがないのかな?


ボクたちには大ヒットで!!
微動だにせず取り組んでいます爆笑