久々に体調不良蔓延中の我が家アセアセ
私の体調不良は10日以上経つのにまだ咳も鼻も継続中で…


いつ良くなるの?という感じです気づき


私から広がる風邪は珍しくて(というか初めてかも!)『どこで移ってきたんや?』とおいちゃんに言われていたら…
職場で同じ症状の風邪が大流行で!

おもしろいのが女の人しか感染せず…
同じ症状なのに40代半ばあたりからは熱が出ず20〜30代だけ高熱が出るというものでダッシュ

同じような時期に高熱出た人はみんなお休みしたので移らない男の人と熱のないマダムたちが頑張ってくれたそうで!

ちなみに 高熱が出た人みんな小学生のママでニコニコ
そしてみんな子どもにも移らない!
なんか不思議な風邪だなと思っていたんですがー


先週の金曜日…
学校から帰宅したがっちゃんが『なんかしんどいー』と言い微熱タラー

子どもには移らないんじゃないのー?と思いながら私の風邪が移ったと信じて疑わなかった私気づき

残っていた処方薬を飲ませてゆっくりさせたら夕方38.4だったのが寝る前には平熱になり!
次の日鼻と咳は微妙にしていたものの元気そうだったので申し込んでいた漢検にも行かせニコニコ

日曜日にまた38℃台の熱が出て…
咳もどんどん酷くなり…

咳は私も酷かったのでまぁこんなものかと思っていたんですが熱のわりにしんどさがあまりない風邪だったのにがっちゃんは私よりしんどそうだなとは思っていてー

月曜日咳が酷いから学校休ませて病院に行って!
そしたらインフルもコロナも調べて陽性が出ても薬を処方できる時期も過ぎてるしそれでも調べますか?と言われてニコニコ

私は調べなかったんですが職場で検査した全員どちらも陰性で何も出なかったと言っていたし…
このときも私の風邪と思っていたのでもう調べてもらわずでダッシュ

もうここらへんでお分かりな方もおられると思いますが…
これ私と同じ風邪じゃなかったという結末なんですが笑い泣き


火曜日…
なんかいっちゃんも咳をし始めタラー
これは完全に移ったなと…

ただ熱もないし学校行きたいと言うので!
がっちゃんも咳と鼻以外の症状もなくなったし2人共登校しましたニコニコ

念のため何かあれば職場に電話くださいと連絡帳に書いたのですが…

何の連絡もないまま仕事が終わったので大丈夫やったんやなと思って携帯を見たら…

学校からの着信と…
おいちゃんからいっちゃん体調不良で学校から呼び出されたけど行けないから母にお願いしたというLINEと…母からいっちゃんお迎え行った後にがっちゃんも熱出たからまたお迎えしてきたよとLINEがアセアセアセアセ

いやいやー
先生なぜー?
職場の連絡先も前から伝えてるし仕事やから何かあれば職場にって言ってたのにタラー

で、がっちゃん預けていっちゃんと病院へ車
そしたら先生に『熱から半日も経ってないけど調べてみましょう!』と言われてインフルとコロナの検査をしたら…

実はこれも何も出ないと思って受けたんですよねー
私と同じ風邪だと思っていたので(笑)

そしたら…
インフルAが陽性反応ガーン
えっ?これインフルだったのー?
確かに私よりしんどそうやなとは思ってたけど…

そしてがっちゃんもインフルやったんやろうねと気づき
がっちゃんは解熱して2日経てば学校行っていいし今更薬も出せないから月曜日処方した薬を飲みきってねと!
いっちゃんは日曜日まで自宅療養で問題なければ月曜日から登校していいですよと言われましたニコニコ


私に風邪どこで移ってきた?っておいちゃん言ってたけど…
インフルどこでもらってきたんだい?
(ちなみに学校は学級閉鎖とか全くないしボクたちのクラスもみんな元気なのに…)

もうがっちゃんも日曜日まで自宅療養することにして!
とりあえず学校だけ連絡して帰宅後各所連絡しましたよ笑い泣き


風邪のときでも実家に接触させないように気をつけてるのによりにもよってインフルの子たち預けちゃったよタラー

ただ母も最大限感染対策をしてくれていたので今のところ無事でいてくれていますキラキラ


7年ぶり2回目のインフルが我が家にやってきましたー
前回はちょうど7年前の今頃おいちゃんが感染してボクたちと私は実家に避難し通い妻したんですよね(笑)

そして私は1度もインフルにかかったことがなく!
だからボクたちもインフルは大丈夫な子たちだと思っていたんですがダッシュ
ボクたち仲良く初インフルですアセアセ

もう既に我が家は週末からがっちゃんの咳を浴びながら生活していたのでー
(日中はマスクさせてましたが夜中は取って寝ていたし夜中咳もしてましたしね…)
もう移ってそうやなと思いながらも今現在おいちゃんも私も無事ですキラキラ

私に関してはまだ風邪も治りきっておらず免疫も低下してそうなので遂に初インフルか!?とドキドキしているんですがダッシュ

とりあえず寝込む予定で今日は買い出しに行き作り置きも何品か作って待ち構えてはいるんですが!


このまま大人は乗り切れるのか?
はたまたおいちゃんか私のどちらかが感染するのか?
それとも同時にどちらも感染するのか?

乞うご期待(笑)

できれば同時に倒れるということだけは避けたいんですがアセアセ



私はインフルよりも今の風邪を早く終わらせたい…

一足早く感染したがっちゃんは今日から元気になり!いつもな感じになりつつありますニコニコ

いっちゃんはお昼すぎまではしんどそうで…
お昼寝のときに会話にならないような変なことを言ったり体半分だけピクピク動いていたりとインフルの異常行動みたいな雰囲気のが10分程ありドキッとしましたがアセアセ
すぐに治まり!
夕方からはだいぶしんどさもマシになってきたみたいでスター

2人ともピークは乗り切ったかなという感じですニコニコ
あとは回復を待つだけかなとルンルン


いっちゃんの方がしかるべきときにインフルの薬を飲んだし早く回復するのかなと思っています星

がっちゃんは私が自分の風邪と信じて疑わなかったから検査も薬もなく一般的な風邪薬で自力で治し更には漢検まで受けさせてしまい…
可哀想なことをしてしまったなと反省タラー

でもきっと自己免疫力と自然治癒能力はパワーアップしたと思います(笑)

今後は気を付けなければアセアセ
思い込みはダメですね…

とは言えインフルのしんどさを知らない私なのでボクたちにこのしんどさと同じしんどさが今後現れたら教えてね!と話していますニコニコ



4年生最後の授業も全科目受けれなかったし最後のテストも受けれず…
おいちゃんと一緒に行こうと思っていた参観日もお休みやし…
習い事は総振替やし週末予約していたルミナリエも行けないですが…

ボクたちが元気になってくれるのが1番キラキラ
早く元気になってくれますように!


ボクたちも私も全然食欲戻らないから毎日おいちゃんだけ別メニューで3人でうどんとかおかゆばかり食べています(笑)

元気になったらおいしいもの食べたいですー!
ほんと健康って大切ですねキラキラキラキラ