夜中夢見が悪くて…
寝てるのに疲れた気持ちになって目覚めた土曜日…

起きたら右目に違和感があり慌てて抗菌目薬を買いに行ってきました!
1回分ずつ小分けになっている抗菌目薬は最後まで使い切れないまま使用期限が切れてしまいがちなのは私だけてしょうか?

そして土曜日の夜にはくっきり二重が少し重ための二重になりました笑い泣き
抗菌目薬のおかげで今日は本人は違和感たっぷりでしたが見た目的には変化のないところまで治りキラキラ
この違和感何年ぶりでしょうかー

コンタクトの人は死活問題みたいですが裸眼の私でもアイメイクができないのは困るのでアセアセ
仕事行くまでに治りそうで良かったです!



土曜日は模試でしたニコニコ

ボクたち的には『できなかったー』と言っていましたが自己採点はいつもとあまり変わりなく!
がっちゃんがどうしたんだ?ってぐらい理科が伸び悩みましたが笑い泣き

がっちゃんは3年生から4年生の途中まで数ヶ月に1回成績大暴落する子で最初の頃そのたびに先生から心配の連絡をいただいていた過去があり気づき
(途中で先生も慣れたらしい笑)

そこの単元がわからないというより全教科気持ちよく大暴落なので(笑)
私としてはテストに集中できなかったのかなという印象だったんですけどねー

最近は落ち着いていたのでニコニコ
この頻回なテストで慣れてきたのかなと!

なので今回なぜ理科だけ!?って感じでー
ただ解き直しはさっくりと取り組んでいたので彼の中で何かあったのかもしれません笑い泣き

2人共が間違っている問題はだいたい正答率低いし片方正解で片方間違っている問題は正答率50%なことが多くて!

双子を中学受験させるのはなかなか大変なことも多いですがテストに関してはなかなかおもしろいなと思ってみています爆笑

今回は算数の平均点高そうだなという印象でした! 


土曜日に終わらせたいことがたくさんありー
模試のあともやることたくさん!と思っていたら『時間があったら公園に行きたい!』とボクたち気づき

行けるように動いてください!という感じなんですが(笑)
結局行けるほどの時間が残らず…
ゲームをして過ごしました!

土曜日はおいちゃんがいたので模試の自己採点とまとめ問題集を作成している間に同時進行でいろいろ終わらせてお習字へニコニコ

普段自己採点とまとめ問題集を作りながら前日の宿題の丸付けをして時間になったらお習字へ送迎と夜ご飯の準備…
私だけタスクが多くてバタバタなんですが今回は模試のことに集中できて他のところはおいちゃんが対応してくれたのでかなり助かりましたキラキラ

この感じは小さい頃に1人で子ども2人を対応するのがなかなか大変だった頃に似ています笑い泣き
10年経ったらまた同じことが繰り返されるのアセアセ
恐怖でしかないわ…

でもさー
考えてみたら10〜12歳って塾に追われ勉強に追われその他諸々やるべきことを考えたら0〜2歳の大変さと同等の大変さがあるのではないかと最近感じていますダッシュ
気を抜いたら死んでしまうかもしれず全く目が離せないという状況じゃないだけマシなのかもしれませんが気づき




日曜日はいろいろはしごしてきました爆笑

朝からプログラミングに行き乙女のトキメキ
午後から日曜特訓!

それだけで終わる予定が…
この前科学館に行ったときに見たお知らせで『これに行きたい!』と言うのでその場で予約してニコニコ

ちょうど神戸方面でおいちゃんも所属するサッカーチームの試合があったため途中で合流して行ってきましたルンルン

私は塾に送り届けて一旦帰宅して!
少し時間があったので前日のドラえもんの映画を編集してCMカットしDVDに焼いて気づき
塾でボクたちをそして神戸でおいちゃんを乗せて科学館へ車


前から興味はあったんですがなかなか予定が合わなくて行けなかった星兄のプラネタリウムシヨースター

めっちゃおもしろかったです!!
というか笑いすぎて泣いた(笑)

そして…
あまりにもおもしろすぎて思わず本購入爆笑


そしてサインをいただきボクたちは一緒に写真を撮ってもらいましたルンルン

すっかり家族で星兄にはまった!
また絶対行く乙女のトキメキ
というか行ける場所やったら追っかけちゃいそうです(笑)

星や宇宙が好きなボクたちと科学館とプラネタリウムに通うようになってから私も少しずつ星に詳しくなって爆笑
星のことを楽しく聞けるようになりましたキラキラ


今日のお供も宇宙の本と化学の本!
始まるまでの30分弱は読書タイムですニコニコ


受付開始前に並んで待っていたら受付担当のお兄さんがボクたちのことをチラチラ見てて!
プラネタリウム担当の人やからこの宇宙の本に興味があるのかな?って思っていたら…

受付してたら『いい服やね!』って(笑)
そっちですか!!
この充電1%の服は地味に人気です爆笑

今日も日曜特訓の担当の先生に『いっちゃんとがっちゃん充電してあげたいわ!』と言われたそうで(笑)

充電と言わずやる気スイッチと集中力スイッチと…
充電Offの機能をぜひとも追加してやってください笑い泣き


プラネタリウムシヨーのあとは…
この間終了していたコナンを求めてまたすき家へ!


今回は無事キャンペーン中に行けて4人で対象商品を注文したので4枚GETできましたルンルン
とりあえずノルマ?は達成ですスター




あっという間に土日が終わるー
また明日から1週間頑張りましょうニコニコ