寒くなってきたし今年はいろんなものが流行っていて逃げ切って欲しいと切実に思っていますダッシュ

先週鼻水と鼻詰まりで耳鼻科に行ってきたんですが↓↓


特に熱もなく元気そうにしていてニコニコ

薬飲んだらすぐに良くなりキラキラ


日曜日の夜中に2人共鼻が詰まっているなと思ったので月曜日の朝その薬を飲ませて学校へ行かせて気づき


前日の奈良が寒かったので防寒対策はしていたものの急に寒くなったしな…とまた寒暖差アレルギーかなとー


朝起きてがっちゃんがグダグダしていたんですが前日の疲れかな?と思っていてダッシュ


熱もなく食欲もあるし…

グダグダしてはいるけど遊んでもいるし私の休ませる基準には満たなくて(笑)


こういう場合はほとんど学校に行けば問題ないことが多いので!

でもそういうときはいつもの『今日は仕事だよ』とか『お休みよ!』というのよりももう少し詳しく私の予定をボクたちに伝えるようにしていてニコニコ


今日も念のためボクたちに『午前中は多胎支援で〇〇に行ってるけどお昼すぎには終わるからその後はお家にいるよ!』と伝えてキラキラ


まぁ大丈夫であろうと思っていたら…
遂に来ました!
学校からのお迎え要請アセアセ

『がっちゃんの担任の〇〇です!がっちゃんが37.6度の発熱なのでお迎えに来ていただけますか?』

(学校って確か37.5を基準にお迎え要請よね?
微妙に越えちゃったってことね笑い泣き

『お母さん何時頃に来られそうですか?』

(ってちょうど自宅の最寄り駅に到着したところだったので荷物置いてから行っても15分もあれば行けるな…)

『お母さん今から給食を食べるので食べ終わった頃だいたい13時頃にお迎え来ていただけますか?』

(ん?給食食べるの?笑)

『わかりました!お迎えに伺います!』

という電話を終わらせて(笑)

一旦帰宅して自転車で学校へ!
保健室にお迎えに行ったら『よっ!』と!!
いやいやー
全然しんどそうじゃないやん気づき
せっかく来たんやから雰囲気でもしんどそうにしといてよ(笑)

状況の報告を受け保健の先生にがっちゃんが帰ることをいっちゃんに伝えてもらうようにお願いしてニコニコ

そしたらちょうどお昼休みで校庭で遊んでいたいっちゃんを発見!
がっちゃんが駆け寄り(→元気やん笑)帰ることを伝えたらいっちゃん満面の笑みで私に近づいて来て『俺も?』と笑い泣き

なぜ?
いやいやあなたは普通に帰ってきなさいよ!(笑)

というやり取り後帰宅気づき
がっちゃんは体調不良で早退したからお昼寝させてニコニコ
毎回言う『一瞬夢の中に行ったらもどってきていい?』とまた言われたので『どうぞどうぞ!』と言って寝かせたら…
1時間で起こしてもなかなか起きないアセアセ
結局10分ほど起こしてようやく起きました笑い泣き

そのあともずっと元気で給食がお代わりできなかったから足りなかったとか言いながら(笑)

普通に元気やけど早退したし塾はお休みすることにー
いっちゃんは行かせるからとお弁当作っていたらブルーないっちゃんが帰宅アセアセ
また帰り道に何かあったのかと思ったら…
『がっちゃんがいないし先生に頼まれたことをしていたら一緒の方向の子がみんな帰っちゃってて1人で寂しかった』とシクシクしだしガーン
そして『片方しか学校に行かない日とか帰りが1人になる日は絶対迎えに来て!』と謎のお叱りを受け気づき
そして『絶対ね!』と約束をさせられました(笑)

もういろいろ知らんがなーアセアセ



がっちゃんは学校から帰宅後はずーっと平熱で!
食欲もあり元気やし夜中も熱が上がることなく!
頭が痛いと言うので寝る前に鎮痛剤を飲ませたら…
次の日には完全復活!!
普通に学校に行きましたとさ(笑)

学校に行ったら『もう復活したん?』と驚かれ(笑)
私は呼び出された段階で上司に次の日出勤できないかも…と連絡入れていたのでみんなに『なんやったん?』って聞かれて『何やったんでしょう?』と笑い泣き

とりあえず何ともなくて良かったです!!


ただ…
塾を休んだ影響が…

授業の動画を見て宿題してるんですが火曜日に終わらずアセアセ
学校の宿題も塾の宿題もどんどん追加され笑い泣き
終わりそうになると追加される今週を送っていますタラー

1回休むと負担が大きすぎるガーン




そして!!
ボクたちが楽しみにしていたDVDが届きましたキラキラ


見る余裕すらなく放置していますがアセアセ
週末のお出かけのときに車で見ながら行こうと思います車
私は運転なのでその前に見れたら良いなルンルン
たぶん無理やろうけどダッシュ


そしてまたまたおもしろそうな本を見つけたので購入爆笑


数学と物理は早いかな?と思ったんですが中を見たらボクたちでも楽しめそうな感じだったので買ってみたら大ヒット照れ

コナンから読むかな?と思っていたんですが…
まさかのコナン放置となっています(笑)



そして…
ジョージアとコナンのコラボ商品の薄っすいブランケット2枚もらうために8本ペットボトルを下げて帰ってきた私笑い泣き
地味に重かった…

赤ちゃんのときに使っていた毛布が小さくなり今はひざ掛けとして冬場車で使っているんですがニコニコ

ボクたちは全然寒くなくても私がブランケット使っていたら使いたがるので寒くないとき用としていいかなと気づき

ちなみに我が家はコナンのステッカーが2枚貼ってあり…


車内はほぼ9割コナンを見てるし…
今回ひざ掛けが追加されどんどんコナンカーになっていっています笑い泣き

まぁコナンは親子で楽しめるのでいいんですけどねキラキラ