サマーキャンプ | もしかしてコロナワクチンで??脱毛症の記録

もしかしてコロナワクチンで??脱毛症の記録

駐在ブログとして使用していましたが、帰国して暫く経ち、2022年1月より脱毛症となったので、ゆるく記録をしたり情報交換したいと思い、再始動します。

久しぶりの更新なのに愚痴を…。

息子、サマーキャンプに二ヶ所通っているのですが、一ヶ所がどうにも合わないらしく毎朝泣く。外人の人が怖いって…。いや、まずあなたが外人ですから!というツッコミは理解できないので、あと○回だから、とか泣かなかったらご褒美あるよとか言ってみるものの毎朝号泣。平気で20分とか泣いてるらしく先生にも申し訳なくて…。

そんなに嫌なら辞めさせようかと思う一方で、この先嫌なことがあったら泣けば辞めさせてもらえると思われるのも教育上よくない気がして。
キンダーにあがれば日本人はほぼいない地区だから、この調子でいくともっと困るのは目に見えてる。
悩みは尽きません…。

とにかく吐き出したくて。
より息子のためになる方法を考えたいと思います。