土用の丑、一週間前のうな重でドライブランチ~o(^▽^)o | YOUの備忘録

YOUの備忘録

65歳を過ぎ、42年間のサラリーマン人生を最終卒業しました。 只今、アルバイト探しのプー太郎毎日です。(^^) 自由気儘な温泉旅行と呑み食べを楽しみに、日々韓国ドラマをたのしんでまーす。 気が向いたら、またブログを再開するまで、暫し骨休み〜(^_-)

今年の土用の丑の日は、7月24日と8月5日だとTVのニュースで覚えた(^◇^;)

昨日は、先月の下旬から相方が会社の有給休暇を申請してて休みを取ってくれたので、先に電話で席の予約をしtおいた、二人の行きつけのお店「よし松」さんへ~🚔

 

朝一でオレは内科の予約があったので、ちょいと早めに出掛けこなして相方との待ち合わせ場所へ~🚔

一路、浜松市内は旧北区にある「よし松」さんへ~(^^)

10時半くらいに到着して「松」を二つ注文~\(^O^)/

ちと見づらいけど、このお品書きの左上が「お重」~(@_@;)

相方「二段にする?」、いえいえ普通のお重で充分で~すっ(ロ_ロ)ゞ

割り箸では、決して皮を切れないのが関西風で、身もシコシコとやや堅めはオレ達の好み~!

山椒の粉をかけて、いただきま~~~すっ🥢

次はホントに二段重にしてみようか?

 

このよし松さん、他の鰻屋と違うのは、お吸い物が醤油味ってところかな。

慣れると、これまた「これが、よし松だぁー」と旨い(^◇^;)

予約限定店だけど、また来ま~~~すっ(ロ_ロ)ゞ

 

美味しいウナギ、ありがとうございました。~(・_・)(._.)

因みに、この季節、ありがたいことに相方のご馳走で~した(^^)v