昨日のドライブランチと、久々ファミリーでの外呑み~( ^_^)/□☆□\(^_^ ) | YOUの備忘録

YOUの備忘録

65歳を過ぎ、42年間のサラリーマン人生を最終卒業しました。 只今、アルバイト探しのプー太郎毎日です。(^^) 自由気儘な温泉旅行と呑み食べを楽しみに、日々韓国ドラマをたのしんでまーす。 気が向いたら、またブログを再開するまで、暫し骨休み〜(^_-)

早いもので、先週初めの日曜日から翌月曜日までの小旅行から、もう一週間が経とうとしてる~(__;)

でも相方の予定が空いたので、昨日のお昼はドライブランチ~🚔

 

ようやく決めた食事処「椎の木茶屋」は、前回同様、予約客のみしか受け付けてなく、今後は電話予約してからじゃないと行けないことを悟った~( ̄~ ̄)

で、2軒目は、二人とも好きな台湾ラーメン屋・玉隆さん~(^◇^;)

昼前30分とあって、難なく入店してボックス席を確保~(/_・)/

上から、ラーメンランチで冷麺と2つめのチャーハンは相方、3つめの本日の日替わりランチは、麻婆豆腐と鶏唐揚げが食べたかったオレ~~~(●^o^●)

二人で少しずつシェアしながら、チャーハンの最後の一口だけを残して、他完食~(・_・)(._.)

お腹パンパンで美味しかったのが、実はこの後、夕方~夜まで少々響いた( ̄。 ̄;)

 

カズミの都合時間が18:30指定だったけど、オレ達は18時そこそこに入店し、カズミも15分遅れくらいで入店~🚶

久々にコステロさんで、ファミリーの宴会開始~~~(^-^)g""

この野菜サラダと、イカゲソのニンニク炒めが着膳の頃、カズミが入店してきて3人で久しぶり~と( ^_^)/□☆□\(^_^ )

かなり久々の、納豆巾着焼き~は、尿酸値が少々高めのオレとカズミには、美味しい天敵!

昨夜は、わさびトンカツをスルーして、ガーリックトンテキにしてみた(^◇^;)

相方定番になったトマチーもねっ(^_-)-☆

ナント!

〆に、相方あとん平焼きを注文しててくれたんだけど、オレのお腹は胃に隙間が出来てなくて、一口だけで断念~。゚(゚´Д`゚)゚。

大好物なのに~~~~~次また注文するゾ~~~(*`Д´*)

 

いつもならこの辺で河岸変えして、カラオケとなるところ、カズミも少々呑むペースが早く、オレは翌日の今日の朝、自治会の防災訓練のため、コステロさん1軒で断念~(__;)

また近いうちに、翌日何も予定が無いのを確かめて、2軒目コースで行こうね~(o゚▽゚)o

 

相方の周りの不祝儀で、これから10日くらい逢えないけど、その間に暑さが和らいでくれるのを願うだけ~( ´-`)

昨日一日、オレにとって、イイ時・美味しい酒と肴・ベストファミリー、ありがとう~<(_ _)>