本日、2024年1月12日・金曜日~( ´-`) | YOUの備忘録

YOUの備忘録

65歳を過ぎ、42年間のサラリーマン人生を最終卒業しました。 只今、アルバイト探しのプー太郎毎日です。(^^) 自由気儘な温泉旅行と呑み食べを楽しみに、日々韓国ドラマをたのしんでまーす。 気が向いたら、またブログを再開するまで、暫し骨休み〜(^_-)

備忘録として書き留めて置きたかった今日の出来事。

 

昨年、2023年に完読した文庫本は、目標を超えて49冊となった(@_@;)

今週初めの火曜日に、昨年の業者に連絡して買い取りに出掛けたばかりだった。

前年より値段は下がって、1冊は相方に譲ったものの48冊で、なんと!\3,000~(^◇^;)

 

ままっ、世間の状況からはやむを得ない値段なんだろう~なぁ~( ´-`)

我が家、我が部屋の実情から、蔵書にしておくには無理な話で、かなりの以前からの巻読書の数からしても、3,000冊以上も留めておく書架を持ち合わせてない~( ̄。 ̄;)

 

金額で勘定すると惜しいけど、実情を考えると・・・まっ、しょうがない!

 

今年2024年になって今日で12日が過ぎ、2冊の完読~~~(・・||||rパンパンッ

今年2冊目の本が↑だっ!!!

 

昨年途中から、少しだけ気になる作家の「いぬ]じゅん」氏。

ついつい、新刊が出るとチェックしてしまう~(^^)

 

作者は未だ若いから当然だけど、小説の主人公達も当然若い!

今のオレの実年齢の半分がイイところなんだけど、訴えたい感情の「主」は、年齢に関係なく誰でもが対象になる!

そこが「いぬ じゅん」氏の懐の深い書聖なのだろうか。

 

すべてを受け入れるだけではないので、オレ自身が気に入っただけのだけど、それでも今日までは満足してる。

 

今日は、昨年49冊の完読と、本日1月12日現在で2冊の完読の報告だけ~~~(^◇^;)

今年も、オレの趣味には、イイ年でありますよ~にっ!🙏