2024年! あけおめことよろ~二人だけでホルモン鍋新年会~(*^。^*) | YOUの備忘録

YOUの備忘録

65歳を過ぎ、42年間のサラリーマン人生を最終卒業しました。 只今、アルバイト探しのプー太郎毎日です。(^^) 自由気儘な温泉旅行と呑み食べを楽しみに、日々韓国ドラマをたのしんでまーす。 気が向いたら、またブログを再開するまで、暫し骨休み〜(^_-)

また新しい年が始まってしまった~(__;)

1月1日は、何と!月曜日=仕事の日、てな訳で出勤~~~( ´-`)

元日のお陰で、オレのルートは夕方までメチャ空き~(o゚∀゚o)

 

明けた今日は通常の休日なので、普通以上にベッドでの時間をたくさん過ごし、休日だけど髭をあたって、朝食抜きでのコーヒーだけ~(^◇^;)

今日のスケジュールは・・・相方のお手製のホルモン鍋で、二人だけの新年会~(●^o^●)

 

途中のコンビニで少々買い物して、マンション到着~🚔

🚔の中で見てきた箱根駅伝の続きを見ながら、いつもの休日のようにゆで卵で(*^。^*)っ!

駅伝が4区に入った頃ころから準備を始めて、ホルモン鍋パーティー~(/_・)/

見る限りでも美味しそうだけど、食べ始めたら止まらない~~~( ̄。 ̄;)

キャベツの芯の部分が、甘くて美味しくって、で結構お腹に溜まる~( ´-`)

二人で完食しちゃいま~したっ(ロ_ロ)ゞ

 

この後、雑炊になるまで二人して「牛」になって、寝転んで「5区」を見切り、ようやく雑炊の準備~~~(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)

これまった、美味しく完食~ご馳走様でした~m(__)m

お腹がパンクして、赤ちゃんが生まれてるんじゃないかと心配してしまった~(゚▽゚*)

 

うつろうつろと、TVでの正月番組を暫く見ながら、二人で好評して、そろそろデザート?

コンビニ・セブンでこれと迷ったのは「焼き餅ぜんざい」だったんだけど、今日の軍配は「白玉クリームぜんざい」~(/_・)/

オレの考えが浅はかだったのは、このぜんざい、メチャお腹に溜まるぅ~~~( ´-`)

 

この後、この夜の晩酌から夕食まで、食べる物が殆ど入らなくて、今もお腹パンパン状態!

食べるだけじゃなくって、「誰と」で味も面白さも嬉しさも変わるんだと!

 

今年一年も、オレ達ひいては係る友達たち、良い一年でありますよう~にっ🙏

因みに、今週末の土曜日は、ファミリー2で軽い食事のあと🎤の予定~~~\(^O^)/

久しぶりのカラオケ、カズミに堪能して貰おうっと~(^_^)V