遅くなったけど一昨昨日の日曜日、ドライブランチ~初店「榊ばら」さん~(o´∀`o) | YOUの備忘録

YOUの備忘録

65歳を過ぎ、42年間のサラリーマン人生を最終卒業しました。 只今、アルバイト探しのプー太郎毎日です。(^^) 自由気儘な温泉旅行と呑み食べを楽しみに、日々韓国ドラマをたのしんでまーす。 気が向いたら、またブログを再開するまで、暫し骨休み〜(^_-)

ここ半年くらい前から、スマホの写メの状態が悪いまま~( ´-`)

相方からLINEで送って貰った写メを、jpegで保存するのに悪戦苦闘して、つい今出来た!

 

3日日曜日の10時半過ぎ、相方のマンションへ迎えに行きながら、ランチ何処にしよう?と

二人で悩みながら、先日オレがグーグルマップで見つけた和食店は?と!

NAVIにセットしてGO~🚔

この日は風が強くて、入り口の暖簾は ↑ 状態~(^◇^;)

11:30開店の初店へ3分前に到着したものの、空いてる駐車場は2台だけ~( ̄。 ̄;)

でも何とか入れた~( ´-`)

この店の「売り」は、どうも「日替わり海鮮丼定食」か「ネギトロ丼定食」らしく、入り口前の席取りの氏名を書く用紙に、注文予定品を書き込む欄があり、海鮮丼は数に限りがあるとのことだったので、二人とも「日替わり海鮮丼定食」を!(^◇^;)

 

暖簾を潜った処のセンスも中々で、土間も畳部屋も、コロナ対策用のテーブルパーティションで分けた相席作り。

オレ達の隣は、オレ達より10歳くらいは年上のカップルで、話し声もアテになる(o゚∀゚o)

丼は、確か11種類の魚介類って聞いたような気がするけど、兎に角美味しかった~( ´-`)

 

場所は、周智郡森町にある「榊はら」さん。

お昼のLO(ラストオーダー)は13:10で、ラストでの揚げ物注文はNGとのこと。

次は鰺フライ定食を食べたいなぁ~~~(#^.^#)

 

次のドライブランチこそ、肉にしよ~ね~(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)