夏期連休での外呑み~~~\(^O^)/ | YOUの備忘録

YOUの備忘録

65歳を過ぎ、42年間のサラリーマン人生を最終卒業しました。 只今、アルバイト探しのプー太郎毎日です。(^^) 自由気儘な温泉旅行と呑み食べを楽しみに、日々韓国ドラマをたのしんでまーす。 気が向いたら、またブログを再開するまで、暫し骨休み〜(^_-)

10日の水曜日から、オレの会社の夏休みが始まった(^^)v
イメージ 1
まずは、12日の夜。
 
前日の10日は、午前8時40分から、主治医の元、胃と大腸の内視鏡検査。
胃も腸も、スッカラカンにして、胃はバッチリ!、腸は大きめのポリープ1個摘除で検査終了~( ´-`)
イメージ 2
12日は、以前から約束してた、カズミと大切な人との3人で外呑み(^^)
 
場所は、オレん家の近くのコステロ。
一升瓶で泡盛「残波」をボトルキープの残り半分を、底から2~3㎝残して酔っ払い状態~(^◇^;)
翌日は、動けなかった~(;゜ロ゜)
イメージ 5
最後は、トマチーとガーッリック炒飯らしいが、後で聞いても思い出せない~(..;)
 
13日は、見たかった映画の鑑賞~、バットマンVSスーパーマン!(((^-^)))
 
昨日14日は、予定時間がズレたので、カラオケはパスして、大切な人と二人での外呑み~(*^O^*)
いつものお母さんの店が休みだったので、ちりとり鍋が売りの「笑家」さんへ。
 
「まずは」の生中で乾杯~! 注文した物の着膳順に、ホルモン~☀
七味唐辛子をたくさん振り掛けてと。
その内に、あれよあれよと着膳~!
イメージ 3
イメージ 4
サラダは、生ハムサラダにシーザードレッシングで(#^.^#)

イメージ 6

イメージ 7

昨夜のお薦めメニューから、鰹のたたきをニンニクはスライスで注文(^-^)v
当然顔の、鶏ナンコツも~~~)^o^(
イメージ 8
イメージ 9
オレの好きな、レンコン素揚げとポテトフライ~!
最後に、串盛りをお任せで~~~\(^^@)/
 
酒は、ビールは一杯だけにして、芋焼酎「一刻者」ロックで数杯~(^^ゞ
 
イイ時・美味しい肴・美味しい酒、ご馳走さまでした^<m(__)m>
 
長い連休中は、遠出するもんじゃない。
近場で、イイ時を過ごし、余った時間は躰の保養が一番!
 
今日含めて、後3日の休日だけど、のんびり過ごそう~~~(・_・)(._.)