待ちに待った休日・・・駒ヶ岳ロープウェイ~箱根温泉~四季彩 | YOUの備忘録

YOUの備忘録

65歳を過ぎ、42年間のサラリーマン人生を最終卒業しました。 只今、アルバイト探しのプー太郎毎日です。(^^) 自由気儘な温泉旅行と呑み食べを楽しみに、日々韓国ドラマをたのしんでまーす。 気が向いたら、またブログを再開するまで、暫し骨休み〜(^_-)

イメージ 1
もう8月に予約した箱根の宿。
 
今日は、紅葉ドンピシャに合わせて、お隣神奈川県箱根までやってきました。
 
友人併せ2組4人での中距離ドライブ。
 
まずは、駒ヶ岳ロープウェイに乗ろうと向かった先の箱根関所辺りで渋滞・・・。
 
車の中からだけど、綺麗なモミジ通り。
イメージ 2
ロープウェイ乗り場で順番待ちしてたら、芦ノ湖遊覧船の海賊船を見つけ、パシッ!
 
雨ではなかったけど、雨がなくてヨカッターって思ってたら→この通り。
イメージ 3
ロープウェイの上昇途中から・・・霧~^^
 
何にも見えませ~ん。
イメージ 5
駒ヶ岳頂上には→こんな社が...。
 
霧が小雨に変わってしまったので、外に出ないで景色を
眺めてました。
 
楽しみのお昼。イメージ 4
以前、TVで箱根特集wが写ってた時に、この「生湯葉ソバ」ってのがあったのが、ズーっと頭に残ってて、箱根行ったら必ず食べてやる~ぅって・・・(^_^;
イメージ 6
宿に到着。
 
まだ空全体が曇っていたけど、旅館の直ぐしたの川、ちょっとした段の滝辺りが、紅葉らしきイイ色してたかな。
 
このあとは、ゆっくり温泉で体を温め、食べて呑んで歌って・・・ガハハッ~カラオケでしたっ!
 
呑み過ぎて、まだ口の中でアルコールが残ってそうな顔しながらモーニングは、大好きはスクランブルエッグで、元気取り戻して、一路、帰り路~沼津港へ。

イメージ 1

久しぶりの沼津港だったから、あちこち歩いての散策。
 
この干物屋、大きな金目の開きが2枚で¥980。
今日のところは、生唾のんで我慢。
 
金目の煮付けが食べたい...。
 
お腹が減ってきました!
大きな有名店は、観光客の列。イメージ 2
ぶらぶら散策の中、これはっ?ってお店を発見。
 
地元の漁師さんたちがお昼する店らしく、狭い店内には後から後から常連さんたちが・・・。
 
刺身定食~。
鯵もマグロも美味しかった・・・^^
 
港のイイところって、新鮮な刺身だな。
って、本当は直前まで、かきフライの予定だったんだけど、「刺身定食」って文字を見たら、あっさりと変更。
イメージ 3
沼津港の帰り道、さして遠くないところに→看板を発見!
 
 
なんとこことは、隠れ家のような癒しの空間~。
 
しばし、美味しいコーヒーを堪能。
 
とっ、向こうの席の老婦人が注文したものがやってきて
それを見て、ビックリ!イメージ 4
でこっちの席も・・・と、頼んじゃいました。
 
MENUを見たら「フルーツ・ティー」。
 
6種以上の季節のくだものと紅茶をアレンジしたものらしく口に含んだら・・・ここぞ、癒しの空間・・・だった。
 
アロマチックで、半分夢のような眠気を誘う時間の飲み物。
イメージ 5
呑み終わりのカップをアップで...。
 
・・・と、楽しみに頑張って待ってきた昨日と今日が、すでに終わりに近づいてく。
 
また、次の目標を決めて、ファイトっ!・・・ね♪
 
この後は、大阪から駆けつけてくれた友人を、最寄りのJR駅まで送って、家路に。
 
ふぅ~、何か寂しいな。
やっぱり、秋はヤだな。
 
インフルエンザに気を付けて、また次・・・ね~^^