イイ休日です | YOUの備忘録

YOUの備忘録

65歳を過ぎ、42年間のサラリーマン人生を最終卒業しました。 只今、アルバイト探しのプー太郎毎日です。(^^) 自由気儘な温泉旅行と呑み食べを楽しみに、日々韓国ドラマをたのしんでまーす。 気が向いたら、またブログを再開するまで、暫し骨休み〜(^_-)

 

イメージ 1

イメージ 2

行ってきましたっ、長野へ!

写りが悪くてゴメンなさい・・・携帯からでーすっ。

1枚目の写真は、諏訪湖湖畔。
乗船時間とのミスマッチングで乗ることは出来なかったけど、初夏を感じさせる諏訪湖での一コマ。
次は乗ることを目的に行くゾーーー!

2枚目が松本城。
人が多くて多くて・・・。


城内から天守閣を見ようと入場券売り場に並んだら、1時間半待ちということで断念。
外堀の池には、見事な程の大きな鯉がウ~ヨ・ウ~ヨ。

城下町であった「なわて通り」と「中町通り」を2周ほど散策し、本物の信州蕎麦(美味しかったー)を堪能。
蔵の町=中町のとある蔵の珈琲店で、食後のひとときを...。

源泉温泉も良かったし、美味しい地酒も良かった。
景色も良かったー、山の形と色が違ったよ。

穂高連峰と南アルプスは、現地内からの景色では、一際高く聳え、頂上から途中まで残る雪が印象的。
初めて拝む連峰の残雪と、澄んだ空気が、身を柔らかく包んでくれた気がしたよ。

この為に、ここ数ヶ月の仕事、頑張ったんだ。
本当の自分へのご褒美だったよ。

身も躰も、癒やしてくれた3日間、また次の目標とそれまでのご褒美を作って、ファイトだな。

まだGWは2日ほど残ってるけど、もう大満足。

このイイ気分を壊さないように、残りはスロータイムで過ごそう~♪