1クール | YOUの備忘録

YOUの備忘録

65歳を過ぎ、42年間のサラリーマン人生を最終卒業しました。 只今、アルバイト探しのプー太郎毎日です。(^^) 自由気儘な温泉旅行と呑み食べを楽しみに、日々韓国ドラマをたのしんでまーす。 気が向いたら、またブログを再開するまで、暫し骨休み〜(^_-)

以前の仕事の話しになっちゃうけど、営業系って「ノルマ」っていうか「目標」っていうか、毎月の「基準」があるんだよね。
そのまま一ヶ月を管理出来ないからって、オレが居た大手自動車メーカーは「クール」と言ってきた。

1クールは、1週間ね。
一ヶ月の目標(ノルマ)を、週に区切って、週毎の目標達成具合を管理しながら一ヶ月をマネジメントしなさいってプログラムだよ。

1クール=1週間・・・今のオレの生活のタイミングと同じだぁ。
先が見えない、でも今週だけ生きれば・・・オレだけの幸せがある。

ほんのわずかな時間の幸せであっても、蟻が砂糖に集まるように貪って、また次のクールが始まる。
生来、オレが一番受け入れなかった領分の精神域なのに、オレが今、その中に居る。
そこでしか生きられないのか・・・。

何気なく過ぎてしまったけど、実は一昨日は、オレの「ゼロ記念日」だった。
仏教的に言えば「月命日」かな。

死んでしまいと思ってたあの頃から、もう8ケ月。
そして新しい職場になって、大凡2ケ月になろうとしてるよ。

今日からのオレのクールの目標は、この日曜日のゴスペラーズのコンサートねっ♪
去年、企画が出た頃から行きたかった。
ギリギリならいいかなって、オークションで頑張って手にいれたチケット。
もちろん、2枚ペアでね。

翌日が休日なら最高だったんだけどなぁ~。
でも一緒に、欲しかった時間を過ごせるだけでも幸せかな。

毎週始めが、オレの内部の切なさとの闘いの始まりだぁ。
また今日から始めるゾっ!

ファイトっ、you~!   ・・・アハハッ