自分の気持ち? | YOUの備忘録

YOUの備忘録

65歳を過ぎ、42年間のサラリーマン人生を最終卒業しました。 只今、アルバイト探しのプー太郎毎日です。(^^) 自由気儘な温泉旅行と呑み食べを楽しみに、日々韓国ドラマをたのしんでまーす。 気が向いたら、またブログを再開するまで、暫し骨休み〜(^_-)

一週間って、早いんだろうか。
過ぎてしまえば、オレには早く過ぎた一週間なんだけど、その一日一日は長かったよ。
全身から「ふぅぅぅ~」って気が抜けるよう。

たとえ他人であっても、そしてウェブで知り合い顔も知らないのであっても、悲しいこと・嬉しいこと
一緒になって涙し笑ってる今のオレ、好き。
ただ伝える術は文字だけだから、うまく伝わってるか分からない。
きっと声にしたら、泣き声だろうかもしれないんだけどね。

そんなオレが言いたいことを、上手に文字にしてくれてるHPがあったので、少し拝借しました。

 自分の気持ちを正直に相手に伝えるのは難しいですよね。
 相手の反応がどう返ってくるのか不安だったりもする。
 だけど自分の人生を大切にするためにも、相手の人生を大切にするためにも思っていることをちゃん
 と伝えることは大切です。
 
 あなたは自分の正直な思いを相手にしっかりと伝えられますか?
 人と争うのが嫌で人に嫌われるのが怖くて自分を抑えてませんか?
 相手があなたの気持ちを察してくれるのを待っていてもあなたは自分の本当の気持ちをわかってもら
 うことはできませんよ。
 あなたのことが好きであなたをわかりたいと思っている人でもあなたの気持ちをあなた以上に理解
 することはできません。

 納得したふりをしたり、曖昧なことをいってその場はすり抜けられる。
 見栄を張ったり、無理をしたり、嘘をついたり...もうだれもあなたの気持ちを理解することはできない。
 そしてあなたも自信を失い自分の言葉に責任を持てず.....

 自分の気持ちを正直に話すことはあなた自身を大切にするということです。立派な意見でなくてもい

  いんです。
 素直に自分の気持ちを伝えることのできる人は魅力的です。

・・・って。
きっときっと、そうなんだろうなぁ~。
ちなみに「心の休日」でネットサーフィンしてたら、上のログのHPと出会えました。

今のオレはね、十分に自信を持って、思った通りのこと言えてる。
ウソ言うくらいなら、その場はイヤな思いしてでも、悪役に徹して「素」であろうと努力してるよ。

自分の気持ち?・・・そりゃ一番大事だねっ。
但し、素直であることっ!