昨日は気温も高く、日が変わる頃も2℃くらいあった。
なので予報で寒波が来ていると言ってるのに強風雨が叩きつけるように降ってたよ。
 
夜中……4時頃屋根から雪が落ちる音に目覚める。
トイレに行ってその灯りで外を見たら一面真っ白!!
ダンナが1時過ぎ頃まで仕事をしていたけど、その頃はまだ風と雨音が凄かったらしいからたった2〜3時間で積もったことになる。
 
朝も吹雪いてたけど、つかの間の晴れ間に写真を撮りました。
着雪が凄い!
雨で濡れた所に雨から雪に代わった物がそのまま強風で木々や家の壁、ベランダの手すりに張り付いてたよ。

9時前から除雪機を起動させて除雪やってみたけど

一発でプラスチックの部分が砂利にやられて破損!

消耗品の部分だから仕方ないと思うけど、先が思いやられるわ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

でも、作業はかなり楽になりました。

ダンナがガレージ前から100m位もある公道に繋がる通路を除雪機でかいて、私の作業的には今までとあまり変わらないけど、ガレージ前から公道までの何回かの往復で、私の担当する部分もその分除雪する量が減ったのは確実に感じたので良かったです。

 

 

さて、これから婦人会のお掃除当番に行ってきます。

今回は集会所ではなくダムにあるおトイレ。

やはり道路からおトイレまでの除雪がメインです!

終わったら仕事!

そろそろ本腰入れないとね!

頑張ります!