〇ん活 | 湯クルでまったりブログ

湯クルでまったりブログ

水回り商品の情報や日常生活を書いてます。

こんばんは!


ここずっとブログを放置しておりましたが、特に理由もなく


元気に仕事に〇ん活に頑張っていますのでご安心下さい(笑)



さて、この間テレビを見て一目惚れをしてしまい


速攻で会いに行きました。



お昼の1時過ぎと少し時間をずらしたものの店の前には


10人以上の行列が・・・・汗



今日は仕事の予定が詰まっていて時間がないので


翌日に行くとして、しかし、気分は〇ん活モードのスイッチが


入ったままで(汗)


衝動を抑えるべく久しぶりにこちらのお店に行きました。



湯クルでまったりブログ


「きんのつる 大野城店」



そうなんです!


皆さんお分かりだったと思いますが、〇ん活とは


とん活のことなんです(笑)



湯クルでまったりブログ



ここは惣菜が食べ放題なので嬉しいですね~!


前回は欲張って山盛りで取ってしまい後で後悔したので


今日は軽めにしました(笑)




湯クルでまったりブログ



きんつる定食のセンターはタルタルたっぷりエビちゃん。


それにたまに食べたくなるメンチカツもメンバー入りで


とても満足なとん活でした。





そして翌日、お目当てのお店に早めに行くことに。


11時30分位に車で店の前を通るとまだ誰も並んでなく


これは一番乗りと期待して中を覗くとすでに満席でした(汗)



湯クルでまったりブログ



ちなみにこちらのお店には看板がありません。


目印は一筆書きのブタだけです(笑)




ここは対抗して自分も書いてみました!



湯クルでまったりブログ



鳥料理専門店!


なんとも中途半端な絵で


事務員さんに70点と言われました(笑)




では気を取り直してもう一枚!


湯クルでまったりブログ



手羽専門店


お店の名前は『だいまる』さんでしょうか(笑)




待つこと10分で中に入れ、店員さんがお冷とサラダを


持ってきてくれました。


湯クルでまったりブログ



お冷を一口飲むとほのかなレモンの味がします。


まさかここは有名シェフのブログが炎上した1杯800円の


お水なのか(笑) と勝手に想像・・・




ちなみに、ここのお店にはメニュー表がありません。


元祖長浜ラーメンと同じくほぼ自動おーだーで、


ご飯の種類を白ご飯かジャコ飯を選べる位です。




サラダを食べ終えしばらくすると


ついに念願のメインデッシュとご対面です!


湯クルでまったりブログ


豚ステーキ定食  1,000円



「豚ステーキ 十一」


住所: 福岡市博多区博多駅南3-6-20

電話: 092-483-9183

営業時間: 11:00~14:00 夜は完全予約制

店休日: 水曜日




湯クルでまったりブログ


熱々の鉄板の上に分厚めに切った肩ロースが並べられ


程良くブラックペッパーがまぶしてあります。




湯クルでまったりブログ


殆んどの人がおーだーしてたジャコ飯。


白ご飯よりちょっと得した気分になれますよね(笑)




湯クルでまったりブログ



豚なのにこの赤みを帯びたレア具合がワイルドで


お肉を喰らう!的な感じがたまりません。



湯クルでまったりブログ


さっぱりしたおろしポン酢によく合い、分厚く切った割には


柔らかくて美味しかったです!



湯クルでまったりブログ



卓上には辛子味噌もあって味の変化も楽しめます。



ちなみにご飯と味噌汁はお替りが無料で、豚ステーキの


お替りは500円だそうです。



噂どおりの美味しいお店で心も身体も胃袋も大満足な


とん活でした。




P・S お店を出ると20人位の待ちが出てました(驚)




湯クルでまったりブログ


ユニットバス・システムキッチンのお買い物はこちらから


↓↓↓↓↓


湯クル http://you-kuru.jp/