気になってた物 | 湯クルでまったりブログ

湯クルでまったりブログ

水回り商品の情報や日常生活を書いてます。

こんばんは。


お盆休みも終わり今日から仕事開始でしたが、お昼時に激しい


雨と雷で、ここ数日なかなか天気が安定しないですね。



さて、サボりがちなブログでしたが、ランチのの写真は


コツコツと撮っていたので、多少タイムラグがありますがアップ


していきたいと思います。



2回目の訪問となるこちらのお店。


湯クルでまったりブログ


「とんかつ きんのつる 大野城店」


住   所: 福岡県大野城市御笠川1-6-3

電   話: 092-504-2219

営業時間: 11:00~22:00

店 休 日:  無休


お昼時は行列が出来るほどの人気のお店で、太刀洗の


老舗「井手精肉店」直営のお店です。



湯クルでまったりブログ


食券制で、前回はエビフライ・ロース・フィレ・ミンチカツとバラエティに


入っている「きんのつる定食」を注文。

湯クルでまったりブログ


しかも、前回はこの店のウリである惣菜食べ放題に食いつき、


思わず全品取ってきてしまい、完食するのが大変でした(汗)




今回は気になっていた限定30食「金カツ丼」を注文。



湯クルでまったりブログ


どんぶりも大きくこれだけでも充分満たされそうですが、



湯クルでまったりブログ


こちらのカツ丼にも惣菜食べ放題がついていますので・・・



湯クルでまったりブログ



大皿に盛り付けされているこの光景を見ると・・・



湯クルでまったりブログ


思わず全品取ってしまいますよね~笑


今回は夏らしくさっぱりした惣菜が多かったです。




湯クルでまったりブログ  湯クルでまったりブログ


カツ丼といえば、やはり唐辛子を振り掛けないとビジュアル的にも


物足りないので、しっかりお色直しです(笑)



湯クルでまったりブログ


肉厚のあるトンカツにあかタマゴの半熟具合!


この写真をおかずにご飯が食べれそうです(笑)



湯クルでまったりブログ


実は一番気になっていたのは、限定30食の金カツ丼ではなく


『割りばし』・・・・・10円!


これを見たときはおふざけかと思いました(笑)


※店内にプラスチックの箸は用意されています。



湯クルでまったりブログ


10円で割りばしの券を購入し、店員さんに注文すると


店名入りの袋に入った箸がきました!



湯クルでまったりブログ


なんて指にしっくりくる割りばしなんだろう(笑)


プラスチック製の箸と違い食材を掴んで口に入れた時に


感じる微かな樹の香りが食材の味を引き立たせる


感じがします(笑)



と勝手な感想を述べていますが、店員さんに割りばしが売れて


いるかを聞いてみると殆んど注文はなく、たまに割りばしを


リクエストするお客様の為に券を用意したらしいです。



これで気になる調査も終了したので次回からはプラスチックの


箸を使いたいと思います(笑)





湯クルでまったりブログ


ガス給湯器・ビルトインコンロのお買い物はこちらから


↓↓↓↓↓


湯クル http://you-kuru.jp/