天ぷらのひらお 原田店 | 湯クルでまったりブログ

湯クルでまったりブログ

水回り商品の情報や日常生活を書いてます。

こんばんは。


今日のお昼は2~3ヶ月に1度は食べに行くお店に行ってきました。


「天ぷらのひらお 原田店」


住   所: 福岡市東区原田3-6-64

電   話: 092-624-7188

営業時間: 10:30~21:30(ラストオーダー)

店 休 日:  年末年始(12月31日~1月2日)


湯クルでまったりブログ


お店に入ると先に食券を購入するシステムになっています。


湯クルでまったりブログ


今日はいつもの定番で「お好み定食 780円」の食券を購入。



湯クルでまったりブログ


食券を店員さんに渡し、天ぷらが来る前にカウンターに置かれている


惣菜を小皿に取り分けます。(勿論、無料です)


湯クルでまったりブログ

イカの塩辛・たかな・もやし・白菜漬け


これだけでもご飯一杯食べてしまいそうです(笑)



湯クルでまったりブログ


惣菜を取り分けていると、白ご飯と味噌汁、そして


大根おろしが入った天つゆが運ばれてきて、天つゆに


一味唐辛子を入れれば食べる準備完了です。



湯クルでまったりブログ


わたくしごとですが、昔からよくある瓶詰めでピンク色のイカの


塩辛は苦手(見た目がちょっとグロテスク・・・)ですが、ひらおの


塩辛は柚子に和えてサッパリしているので大好きです!


これとビールを飲みたい気分ですが、お仕事中


なので我慢です(泣)



湯クルでまったりブログ


来ました!揚げたてほやほやの主役達です。


海老・白身魚・ぶた肉



湯クルでまったりブログ


天つゆのお風呂に海老が入浴(笑)



湯クルでまったりブログ


ぶた肉は皿をはみ出すくらい大きく揚げられています。


正直、このぶた肉を食べたくてお好み定食を頼んでます(笑)



湯クルでまったりブログ

カボチャ・ナス・ピーマン・イカ


湯クルでまったりブログ


イカが出されると店員さんから「これで最後になります」とコールがあり、


ここで残ったご飯と残りの天ぷらとの配合を整え、足りない時は


惣菜を追加してご飯のおかずにします(笑)




ひらおは安くて早くて美味いと3拍子揃っているのですが、まともに


昼時に行くと長蛇の列で待つことが多いです(泣)



でも、この3拍子は捨てがたく待つ価値はありますよね!


是非、皆様も一度ご賞味しては如何ですか!?




湯クルでまったりブログ



洗面化粧台・ユニットバスのお買い物はこちらから


↓↓↓↓↓


湯クル http://you-kuru.jp/