福岡市役所 | 湯クルでまったりブログ

湯クルでまったりブログ

水回り商品の情報や日常生活を書いてます。

こんばんは。


今日はお天気も良く、気持ちの良い1週間の始まりとなりましたね。


さて、先週のお話になるのですが、今年10月に行なう


第3回2012年度市民参加型ミュージカル「ハッピーバースデー」


の打ち合わせで福岡市役所に行ってきました。


湯クルでまったりブログ  湯クルでまったりブログ  


打ち合わせ時間より早めに着いたので1Fロビーを見回してみると


市役所西広場の方にあった情報プラザが市役所入り口側に


移動していて、後でホームページで確認すると、観光客や市民の


方々の回遊性を高め、周辺と調和がとれた新たなにぎわいを創出し、


魅力あるまちづくりを進める目的として1Fロビーを改装し、そこに


くつろぎの機能を備えるため新たに喫茶店を設けるそうです。



また、「福岡」や「博多」の特色を持った軽飲食のメニューや、福岡市


役所オリジナル商品などを販売する予定で、その他にも


大型電子看板「デジタルサイネージ」や、九州情報コーナー、多目的


スペースを設置し、4月下旬にオープンの予定です。



確かに1Fロビーは、人通りも少なく閑散とした雰囲気で、よほど用事が


ない限り行くことが無かったので、リニューアルを機に、待ち合わせの


場所や、新たな情報が得られる場になってくれると良いですね。



湯クルでまったりブログ


そういえば、1Fロビー正面口にゆるキャラがいましたよ!


みなさん「グリッピ」知ってますか(笑)



湯クルでまったりブログ

あと情報プラザには「海っぴ」のリーフもありました(笑)



福岡市にはなんと39種類のゆるキャラがいるらしく、その中でも


着ぐるみが作られているのは15種類、その他はパンフレット


などの広報物上で活躍しているそうです。



それにしてもあまりにもゆるキャラが乱立しすぎてインパクトの


あるゆるキャラがいないですよね(泣)




いま九州の熊本で人気沸騰中の「くまモン」みたいな


ゆるキャラをひとつ福岡市でも作ってもらいたいものです(笑)



湯クルでまったりブログ



湯クルでまったりブログ

P・S ちなみに「くまモン」


2011年ゆるキャラグランプリ王者です!!


福岡自慢の私でも今回はくまモンに完敗です(泣)





湯クルでまったりブログ


トイレ・ウォシュレットのお買い物はこちらまで


↓↓↓↓↓


湯クル http://you-kuru.jp/