天気が良い日 | 湯クルでまったりブログ

湯クルでまったりブログ

水回り商品の情報や日常生活を書いてます。

こんにちは。


今日は久しぶりに良い天気に恵まれ、朝から気持ちいいですね。


湯クルでまったりブログ


今日は、祭日で会社は休みだったのですが、近所の方から水漏れの


ご相談を受け、業者さんと朝一で見に行くことに。


状況を見させていただき、後日、トイレ工事と水道管取替工事の


お見積もりをさせて頂くことになりました。




さて、折角の祭日に時間はまだ午前10時過ぎ、天気が良かったので


こちらに行くことに。










湯クルでまったりブログ


やっぱり天気が良い日は床屋ですよね(笑)


こちらのお店は、南区の老司にある福岡商業高校時代の同級生が


経営しているお店です。


なんと創業81年と古くから営業されていて、友達は3代目になります。



かれこれ通いだして10年以上になりますが、自分は美容室よりも床屋


が落ち着きます。


同級生の店ということもありますが、お店に行く時の格好からお洒落に


気を遣わず気楽に行けるところがいいですよね(笑)



湯クルでまったりブログ


散髪も終わりコーヒーを飲みながら、真剣な眼差しでカットしている


友達を盗撮・・・  「カシャ」


携帯のシャッター音が丸聞こえで、呆気なく見つかりました(笑)




最近はカット以外のことも積極的に取り入れ始め、こんなチラシが


「毛穴そうじしませんか?」


おっ、これは顧客層の拡大に向けて女性客を取り組む狙いか??



湯クルでまったりブログ


そんなことないですよね。


頭皮の毛穴の掃除の話で、いま業界でも話題の


「天然のホホバオイル」


こちらを活用して毛穴のつまりを改善するというチラシでした。


作用1: 頭皮から分泌される皮脂に近い天然オイルであり、皮脂腺から

      分泌される皮脂量を抑制し、正常にコントロールする。


作用2: 液状のワックスが髪の毛を1本1本包み込みコーティングする

      ので、痛んだ髪の修復効果がある。


作用3: 抜け毛(異常脱毛)は毛穴に詰まった汚れ(皮脂の蓄積など)が

      影響しているとも考えており、ホホバオイルには、その汚れを

溶かし、頭皮の毛穴を清潔に保つ働きがある。




なぜか彼から「ヤンマー(あだ名)は、絶対やった方がいい」と


強く念を押されました(泣)


確かに年々と髪が細くなっている気がする・・・・




湯クルでまったりブログ


「ヘアーサロン フジサキ」


住   所: 福岡市南区老司1丁目10-11

電   話: 092-565-1386

営業時間: AM9:00~PM7:00 ※受付時間になります。 

        (遅くなる場合は対応可)

店 休 日:  月曜日・第3日曜日


場所は大橋から那珂川方面に向かい、老司4ツ角の左角です。



P・S 高校時代、彼の家に泊まって朝まで大好きな浜田省吾を聴き

    ながら恋ばなしてました。良き青春の1ページです(笑)





湯クルでまったりブログ



ユニットバス・キッチンのお買い物はこちらから


↓↓↓↓↓


湯クル http://you-kuru.jp/