狐狸庵 | 湯クルでまったりブログ

湯クルでまったりブログ

水回り商品の情報や日常生活を書いてます。

こんばんは。



昨日は私が所属しております(社)中部法人会の新年会に参加して

参りました。

久しぶりに会うメンバーと楽しい一時を過ごしていたのですが、ちょっと

気になることを思いだしました。


そういえば参加しているメンバーの方でフェイスブックに興味深い

記事をアップしてたなぁと・・・


究極のダイエット薬「ゼニカル」 を個人で輸入しました。

ハンパじゃない効き目です。


すごく気になります!早速、その方のところへ行き真相を確かめて

みると、なんと食事制限無しここ最近2~3kg体重が落ちたそうです!

後程ネットで調べてみると、米国ROCHE(ロシュ)で開発された

肥満治療薬で、食事で摂取した脂肪の約30%を腸から吸収せずに体外に

排泄してしまう新しい概念のもと作られた薬品みたいです。

ダイエット効果は抜群のようですが、油滴が大量に肛門から外に

流れ出すので外出しずらい、出た油臭がきついなども

書かれていました。


友人からは「オムツが必要だよ」とアドバイスも・・・


試しにその方から1錠頂き、昨夜飲んでみました。


今日はその有り難い薬の効果を確かめるべく高カロリー満タンの

カツ丼をお昼食べることに。


「狐狸庵」


福岡県大野城市御笠川3丁目9-6

TEL 092-503-1202  無休
営業時間11:00~20:30


場所は大宰府インターのすぐ近くに位置し、道を挟んでは博多を

代表する有名なラーメン店「一風堂」があります。


湯クルでまったりブログ

湯クルでまったりブログ


11時30分過ぎにお店に入ると、すでに10人位お客さんがいて、

正午になると瞬く間に満席になりました。ちなみにカウンター・

テーブル・座敷を含め50席位ありそうです。

湯クルでまったりブログ

湯クルでまったりブログ


メニューを見ると、温かいそば・うどん・丼物があり、ランチメニューは

無さそうです。 

                           

湯クルでまったりブログ

早速、名物のカツ丼を注文!おしんこ2切れ・お吸い物が付いて 730円


湯クルでまったりブログ



こちらのカツ丼は、豚カツ特有のサクサク感はなく、どちらかと言うと

カツ煮込みといった感じで、厚切りに切ったバラ肉のカツに甘めの

ダシが馴染んでいて、飴色になった玉葱と卵とじがカツと絡み

さらに甘さを引き出しています。

全体的に濃いい味付けで、ご飯の量も多くガッツリ食べたい時は

お勧めです。

感想としてはボリュームもあり美味しかったのですが、ばら肉を

厚めにスライスしていた為か、ちょっと硬かったです。


ちなみに自分が入店してから来るお客さんの8割位はカツ丼を

注文していました。


びっくりする位の注文率で、いっそのことカツ丼専門店にした方が

大量仕入で原価率も下がり、麺類を作る手間も省け効率も

上がって儲かるんじゃないかと勝手に思いました(笑)


次回は試しに麺類を食べに行こうと思います。




湯クルでまったりブログ


水栓・洗面化粧台のお買い物はこちらから


↓↓↓↓↓


湯クル http://you-kuru.jp/